« きみの て | -きまぐれなひとりごと- | 蟲師 »
2005/11/05
・iPod with video
まあそんなわけでいつものように(^^;。
初代iPodより厚さ半分。でも容量は6倍。カラーだし動画の再生も可。
案外面白いと思ったし、せっせとiPod用の動画を作成しているのも事実(^^;。
なんとなくQuickTimeがでた頃のことが思い出されます。
コンピュータで動画を扱うなんてまた夢の夢とか当時は考えていたけど今じゃね。
でもなんだかまたappleにだまされている気もちょっとするよ(>_<)
投稿者 freyja : 11/05 @054
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~freyja/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/200
コメント
Andohさん、こんにちは。
漢字Talk+IIci+RasterOps24STVでLDを取り込んでいたりしていました(^^;。
160*120で10~15fpsだったような………。
確かにしょぼかったですけど、コンピュータの画面上で絵が動いてるってことが
なんだかとてもうれしかったことを覚えています。
(Macintoshを使い始めた頃はStartupScreenですらちょっと感動(^^;。)
iPodは25Generationで1TBとか、空中に映像を投影できるとか?
MacOSとかWindowsとか無くなってもQuickTimeは残っていて欲しいです。
投稿者 freyja : 11/10 @066
QuickTime 1.0 の、しょぼーい動画を覚えている身としては、
感慨深いものが......
それとともに、今の時代でも QuickTime のコンセプトが
脈々と引き継がれているところが感動です。
2020 年頃には QuickTime 25 とかになっているのでしょうかね????
投稿者 Yukio Andoh : 11/09 @620
ミキさん、こんにちは。
フラッシュからの変換はちょっと大変かも。
Windowsだったら以下のサイトにある携帯動画変換君というソフトを使うとかなり簡単にiPodで再生できるファイルが出来ます。
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
フラッシュの評価版入れてみました。かなり面白そうです。
あ、メールアドレスは一応消しておきました。いろいろめんどくさいことがあったりするので(^^;。
投稿者 freyja : 11/08 @995
こんばんは♪ヤナギ常連BIGママのミキでっす!!この間はありがとう!
忙しくてなかなかHP作れないよー!!でも本お借りしてるから頑張る♪ipod Whith Video、わたくしも購入しやした!でもあれって動画ってMPGしか見れない??折角自作のVIDEO見れると思ったのに!!キーッ!って説明書読めよっていう感じ?
投稿者 miki★ : 11/08 @683

