いわゆる「ラテカセ」のカタログでございます。
「ラテカセ」という名前はもともとビクターがつくったもの、
というおぼろげな記憶がありますが、正しいかどうかは不明でございます。
画像はでかいサイズのままで置いてあるのでアップで見たいかたは画像をクリックしてみるとよろし。
これもやっぱり明生さんがスキャンしてくださったものです。
三洋のストレンジャーのカタログは徳島県のY・YASUDAさんが画像を送ってくださいました。
今だとビデオ録画できないんじゃダメだぁ、と思っちゃうのですが
当時はこんなコンパクトなボディにテレビまでついているのっ、スゲーと思ったものでした。
このページを見るときには、みんな、窓をあけて叫びましょう。
「あきおさーん、Y・YASUDAさーん、ありがとうっ(・∀・)!!」
★1979年。ビクターのカラカセ。ネーミングは「カラ傘」みたいでやぼったいけど、カッコイイ(・∀・)!!

関係ないけどカラ傘おばけ(・∀・)!!
★1976年。ソニーのジャッカル(白黒テレビ)。私も持っていますが、いまだにちゃんと映ります。
★1978年3月三洋のストレンジャー。徳島県のY・YASUDAさんに送っていただいた画像です。ありがとうございます。
2002.10.29記。2003.05/03Y・YASUDAさんからのストレンジャーのカタログ画像追加。