<2023.8.25 K.Kotani>「日向坂アニメ部」放送開始


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2023年8月25日

「日向坂アニメ部」放送開始







 8月20日、アイドル4人がおしゃべりしながらアニメを作ったりするバラエティ番組「日向坂アニメ部」が、関西テレビで放送されました。最初は、タブレット風の先生キャラを手描き動画で動かすという趣向で、最近の若い人は皆絵が上手いので多分本人達が本当に描いたのだと思われますが、3穴の動画用紙に鉛筆で作画したものをそれぞれが制作。まあ味わいがあって中々よろしい。そしてカメラは本物のアニメスタジオに入っていって、本職のアニメーターが描いた同じ題材の動画も登場。(こっちは枚数が多くてペイントまでしてある。ずるいぞ。) タイトルから、アイドルがアニメについて語る番組かと思っていたら意外な展開でした。
 毎週放送・・・とはゆかず、次回は11月位に放送予定らしいです。「聖地巡礼も行く」などという話もあるらしく、普通のアニメ研みたい。いいぞ。
 詳しくは、番組公式ページまで。

近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる