久米島だより              お助け”学生ダイバー” 椰子の木

前のページ  ホーム

学生さんはお金が無い!っというフレーズはCMでもおなじみ・・・そこで・・・
高価なダイビングを少しでも学生さんのニーズに合わせたい!!

1.移動
  飛行機で格安チケットが取れても、やはり運賃が高い。
それなら フェリーか高速船で海を移動するのがはるかに安い。
 ・久米島フェリー 4時間     片道¥2,650
 ・高速船     1時間40分 片道¥3,010。
問い合わせ:
098−868−2686
現地についたら利用宿泊施設やダイビングショップからの送迎があるのでお金はかかりません。
2.宿泊
  やはり、民宿ステイでいくのが安くて、固い。
素泊りなら\3,000〜あるし、朝晩はコンビニやスーパーでも調達できる。状況を見て考えよう。
中には学割料金や人数によって割引料金を設定している所があるので直接問い合わせしてみよう!!
キャンパーなら無料のキャンプ場があるので準備してくるといいよ。
3.ダイビングショップ
  広告やHP等への掲載はしていない所がほとんどだが、直接問い合わせると学割・団体割引などを
設定している所があるので、聞いてみよう!
オフシーズンや人数によっては、かなりお得な所もあるよ。
自分が学生であることや、人数が5人、6人など集まっている事などを伝える事がポイント!!
夏になるとあちこちから学生達がやってくる。見るからに学生ならではの貧乏旅行というのも多い。
でも、せっかく久米島まで来たんだから、少しでも楽しんで帰って欲しい!!
学生時代のいい思い出に。そして、またいつか久米島を訪れる日までの経験に・・・
 
沖縄琉球大学の学生という人達に会いました。
以前来た時は、キャンプをしながらダイビングをしていたとか。
今回は5人で民宿ステイでダイビングをして楽しんだとか・・・次回はホテルなんかに泊まったりするのかな?
 
民宿 黒潮荘 民宿 永 民宿 しらはま
仲里村字謝名堂548−24 仲里村字謝名堂548−28 仲里村字謝名堂548−13
電話 098-985-7355 電話 098-985-8142 電話 098-985-8336
民宿 高里 民宿 ふくぎ 民宿 みなみ
仲里村字真我里168 仲里村字謝名堂548−10 仲里村字謝名堂548−14
電話 098-985-8316 電話 098-985-8622 電話 098-985-8021
     
アイランドスポーツクラブ ISLAND DIVING e’sダイビングサービス
ホテル日航久米アイランド内 仲里村字儀間80 仲里村奥武115
電話 098-985-8001 電話 098-985-4447 電話 098-985-8465
イーフスポーツクラブ イーフマリンホリデー 久米島エスコートツアーズ
イーフビーチホテル内 仲里村字謝名堂50−1 具志川村大田562
電話 098-985-8733 電話 098-985-7312 電話 098-985-3311
しらはまマリン 高里マリンスポーツクラブ ダイビングベース久米海秀
仲里村字比嘉160−38 仲里村字謝名堂548−18 具志川村兼城10
電話 098-985-7044 電話 098-985-7371 電話 098-985-3969
ダイブエスティバン TWO FIVE O’CLOCK ネプニューン・ダイバーズ
仲里村比嘉160−69 仲里村比嘉160−77 具志川村仲泊862−53
電話 098-985-7150 電話 098-985-7687 電話 098-985-2586
パパコネクション    
仲里村奥武280    
電話 098-985-8376