管理人のつぶやき

   警告! このツイッターは読んでもしょうがない  (2009.11.19)


 リタイアして時間ができ、ツイッターを始めた。
 たまたま、同じような人のブログを読んだが、あれこれと政治を評論していた。
 読んでいて、そのブログは、心のわだかまりの吐き捨て場所ということを感じた。
 本人は気持よいだろうが、間違って読まされた方はたまったものではない。

 カラオケでの放歌高唱と似ている。本人は、思い入れたっぷりに気持ちよく歌っていても、
 はたからは、その思い入れが迷惑に思えることもある、そのギャップである。

 ネット上のブログ、ツイッター、ホームページは、知らない人が読むものではない。
 知り合い・同好の士を除いて、書いた本人が読むためのものである。と思っている。

 このツイッターも同様。
 徒然草の「ものいわぬは腹ふくれるわざ」で、暇にまかせてつぶやいたものだから。

twitter_s.jpg (13712 バイト) ← クリック twilog_s.jpg (10522 バイト) ← Twitter の過去ログ
  (検索用)

 

     backtotop.gif (3095 バイト)