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’97年 皐月賞 レース回顧
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着 順 |
馬 番 |
馬 名 |
タイム |
斤 量 |
指 数 |
1 |
18 |
サニーブライアン |
2020 |
570 |
89 |
2 |
2 |
シルクライトニング |
2021 |
570 |
88 |
3 |
3 |
フジヤマビザン |
2022 |
570 |
87 |
4 |
8 |
メジロブライト |
2022 |
570 |
87 |
5 |
9 |
セイリューオー |
2023 |
570 |
87 |
6 |
10 |
ランニングゲイル |
2025 |
570 |
85 |
7 |
6 |
エリモダンディー |
2025 |
570 |
85 |
8 |
13 |
ゴッドスピード |
2026 |
570 |
84 |
9 |
14 |
エアガッツ |
2026 |
570 |
84 |
10 |
4 |
ショウナンナンバー |
2027 |
570 |
83 |
11 |
16 |
シャコーテスコ |
2031 |
570 |
80 |
12 |
17 |
テイエムトップダン |
2031 |
570 |
80 |
13 |
15 |
ヒダカブライアン |
2033 |
570 |
78 |
14 |
12 |
キタサンフドー |
2033 |
570 |
78 |
15 |
1 |
スターマイサドル |
2035 |
570 |
77 |
16 |
11 |
ビッグサンデー |
2037 |
570 |
75 |
17 |
7 |
テイエムキングオー |
2041 |
570 |
72 |
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5 |
オースミサンデー |
中止 |
570 |
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馬場指数:−0.64
配当:枠連 1−8 ¥7,180, 馬連 2−18 ¥51,790
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レース全体で1ハロン11秒台のラップが前後半1度づつという坦々とした流れ。前−後半のタイムが61.1−60.9のスローペースで先行馬有利な流れの中、道中1・2番手でレースを進めた18番が2番の急追をクビ差退けて優勝。ブライアンズタイム産駒の1・2フィニッシュ+関東馬の1・2フィニッシュとなった。
スローペースだった分、全馬が殆ど差の無い指数を出している。1着馬の89という指数はこの時期の4歳馬としてはそこそこで、通常スローペースになると80台前半の指数が出てもおかしくないので、このメンバはそれなりの能力を持った馬たちであったと思う。ただ、予想のコーナーでも述べたが、もう一度レースをやったら全く違う結果になるであろう。それ位能力が接近している。
単勝11番人気、枠連24番人気(36通り中)、そして馬連はクラシック史上最高配当51,790、69番人気(153通り中)という記録づくめのレースだった。
最後の直線で5番が故障発生。予後不良となってしまったのは大変残念であった。
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