00年8月前半の日記


8月31日
「介護福祉士の試験を受けるらしい」
 という事で、介護福祉士の試験を受けるらしい。噂では…ですけど。
8月20日
「山田かまちの作品展」
 先日山田かまちの作品展に行きました。感想は…別にたいしたことはないなぁ…というのが正直なところです。何故か。誰だって、頑張って生きているんだなぁと思ってしまいました。

 確かに絵はうまいし、書くこともすごいかもしれないですけど、当然かなと。子供の感じていることはもっとすごいと思うしね。ただ、上手に表現できる能力が少しだけひいてでていただけのような気がします。自分だって、すばらしいって事をみている人は感じて欲しいと思います。そして、必要以上に自分を俗物にしない方がいいよって…思うんですけどね。群馬県高崎市に彼の美術館があるそうです。知りませんでした。
copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page