01年5月前半の日記


5月12日
「気がつくと5月ですね。」
 と、気がつくと5月ですね。ですが、気がつくと、ずっと書いていないのね。参ったね。ということで、楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい。そんな人は少ないか。と、もう半年くらいが経っているのね。参ったなぁ。

 変わったことはいくつかあります。まず、職場では、私が一種リーダー格、もっというと、ただの責任者になりました。参ったね。いいことはないよ。

 後は、パソコン関係は、debugというFreeBSDのユーザーズグループの勉強会に参加したりしています。勉強になりつつありますね。精神的にはいい感じですよ。もっと勉強しないとと思っています。また、インストール関係で何か出来ないかと思っています。

 また、ウィンドウズ関係では、今まで通りマシンで、OSが98になったくらいですかね。本当はもっと新しいマシンが欲しいんだけど、まだ駄目ですね。マックは気がつくとG4デスクトップが目の前にあるという状況です。あぁ、少しだけ幸せです。でも、いずれはG4パワーブックを・・・という感じです。はぁ。

 音楽関係では、特にないなぁ。トリトンをもっと使おうと思っています。また、そうですね、マックの上で動くReasonというソフトシンセを買って使ってみようと思ってます。すごく刺激されている感じです。ということで、Reactorとともにと使ってみたい。という感じです。だから、G4パワーブックに、ReasonにReactorにUSB対応のMIDIインターフェイスにUSBオーディオインターフェイスを使って、モバイル環境で音楽を作りたい。

 しかし、身近ではもっとFreeBSDをばしっと使いたいですね。
copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page