04年01月前半の日記


01月01日
「シンプルな暮らし」
 そういう事を前に書いたりした。しかし、今は少しだけ実現しているような気がする。「気がする」という点で、実現しているという感じ。その程度ですが(笑)。いいでしょう。

 今は、片づけたり、整理したりしている。何度も何度も、同じように整理して、体で、このままでは何ともならないと言う事を実感している…実感させるようにしているという感じ。それを分からせるまで、やっているという感じ。無駄な努力をしているという感じ。でも、そうでもしないと、体から、飽きてきて、そして、拒否反応を示さないと、やらないでしょう。生理的に嫌な事は、自然とやらなくなってくる…と言う事ですね。その位しないと、人は我慢が出来たりして、よくないですな。

 今は、例えば、雑誌とかをスキャナーで取り込んで、パソコン内で読めないかとか思っています。つまらない事ですが。ですが、大切な事ですねぇ。便利って、手で作るんですね。でも、結局嫌になって、本はさっさと捨てるのかなぁと思います。(笑)。意味があるのかないのか分からないけど。(笑)。そういう事を1つ1つすると言うことが大切かと思ってね。(笑)。

 自分なりに記事をまとめると言う事も大切だと思って。それが意味がある文章を書いたりするのに役に立ちそう。それは、タダの気のせいですが(笑)。
copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page