05年1月前半の日記


01月30日
「今月の夢」
 と、初夢をみる晩の次の番に私は初夢。内容は、道ばたを歩いていると、向こうから人が。その道路には、私と彼だけ。で、すれ違いざまに、彼が何かいちゃもんを行って来る。言いいかがりみたいなもので、いろいろと言われ、私も嫌だなぁと思うのだが、それ以上には何も言えない。立ち去りたくてもどんどん言われて、行こうにもいけず、そして、言いがかりはどんどんとひどくなっていくという夢。それをその後、2回みた。計一晩に同じ嫌な夢を三回見た計算。
 次には、私が拷問というか刑罰を受けるという夢。乗り合いバスのような車に、でも実際は、軽のワンボックスのような感じではあるのだけど、その前、逆さ吊りにされ、山道を、狭い林道を、螺旋階段のように曲がりくねっていたのだが、そこをすごいスピードで駆け上がっていき、私は、逆さ吊りで、林道の草木に頭をかすりながら、怖い思いをするという夢。嫌で一回起きたのだが、その後、またみた。計2回みたと言う事ですね。
 そして、月末にみたのは、こんな夢。頭がはげる夢。ちょうどお侍さんの頭のてっぺんは剃って髪がないですが、その前半分くらいはげて、でも、前から見ると、そうですね、元服前には少しおでこの上の髪はありますが、そんな感じです。だから、真ん前からみると、はげているとは思えないんだけど、自分が少し前屈みになって鏡で見ると、はげているのが見えるという感じ。実際に夢の中でもそういう風にして、見て、びっくりするという感じでして!(笑)。

copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page