07年12月前半の日記


12月16日
「思う事」
 つまらない話(笑)。最近は、パソコンを新しく買わないとなぁと思っている。今はIBM ThinkpadX24を使っているたわけだけど、でも、そろそろ新しいものがあったらなぁと思うけど。で、新しくと思う。でも、価格と性能を考えると、あまり見合わない。それは、X24を使った時も同じ。見合わないけど買ったという感じ。あの時は、すでにP4が出ていたから、P3なPCはノート位。当然、新しいノートはP4だったと思うけどね。でも、価格と性能はあまり見合わない感じ。見合わなくても、結果的にはいい感じではあったんだけどね。
 今は楽器もやっているから、そっちのものも買いたい。そっちの物欲もすごいからね。今は、tuneのフレットレス6弦(10.3万円)の中古を欲しいと思っているし、また、EDWARDのジャコモデルの中古が7万円位。それは今は欲しいかな。そして、もっと欲しいのは、ワーウィックの6弦のボルトオン26万円位。でも、それを考えるといろいろとあるよね。
 だからといって、考えると、クアッドコアなPCが今は13万円位で変える事を考えると、どうもねぇ。そういう事を前提にすると、もっとお金の使い道を考えないといけないなぁと思う。
 後はエデンの小さなアンプも欲しいからね。10万円位かな。お金がいっぱいあればいいんだけど。そんな事はないからね。車の事もあるから。まま、いろいろと考えると、ねぇ。と思います。後はノートも台数が欲しいなんてあるでしょ?まま、いろいろと考えると切りがないんですよね。(笑)。
12月12日
「最近の事」
 バンドが少しお休みになっています。9月から12月まで。でも、いい感じかな。オリジナルをやっていますが、私が入ってから2年。なかなか長かったです。今はね、そうだなぁ。ゆっくりと練習出来ていいかなぁ。毎週バンドの練習だと、そればっかりが気になって、他の事を考えて…と言う事がないので。そういう意味では、今はいいかなぁ。ジャズっぽいものとか、全く音楽らしくない音楽とか、後は、意味のない様な音とかを少しずつ弾いて、音楽らしくしていくという事をしています。そういうのは本当に練習になるんだけど、でも、なかなかそんな事出来ないでしょ?だって、バンドの音が乱れるからね。後は、寝る時間が増えていいよね。(笑)。
copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page