97年11月後半の日記


11月29日(日)

 何か随分と時間が経っていること発見。あぁ、ねぇ、書いていないんですねぇ。ということで書くことに決定(笑)。
 でも、この日記はまだ読んでいる人はいない予定(笑)。まだアップしていないし。ということなのだ。
 実は、またわたしも新しくいろいろと始めようと考えている。一応予定はパフォーマンスを行う予定。MPS名義になるのかなぁ。MPSというのは、以前私がやっていたパフォーマンス集団です。といっても、詩の朗読なんですけどね。今は、それまた再度復活という感じでやる予定です。予定は未定…?はっ?予定?そんな事はなくて、MPSという名義でやるかどうかは分からない…ということです。でも、名義なんてどうでもいいんですけどね。(笑)
 今は、一応ですが2Dの作品を作る予定です。例えば写真とか、CGとかです。そんな感じで最初は予定しています。また、私も2D関係もやろうかと思っているんですが、実は「初めてのパソコン」という感じのビデオを作ろうかと思っています。私の周りでは、その手のものの需要があるものですから。(笑)。
 新しい何か質感があるようなものを作り出したい言うのが私にはあります。また、私がおもしろいと思えるようなものを、誰も作ってくれないなぁてんてんという感じです。で、そういうものを私は作り出したいと思っているんですけどね。そういう事を誰か一緒にやってくれないかなぁと…と思っているんですけどね。という事で、私としては、いろんな人とやりたいなぁと…。なかなか駄目みたいだけどね。そういう人をインターネットの中で捜し出そうとすると大変で…誰か探してくれればいいんですけどね。自分を…むむ、難しいことですね。
 今は、新しい事を考えています。ですが、…そうですねぇ、新しいことは出来ないかもしれなくても、今の自分が楽しめたり、表現したりする事が簡単に出来るような、そういうメディアが私として開発というか出来ればいいなぁと思っているんですけどね。なかなか難しいですけど…。パソコンがそれをする時に補ってくれればいいんですけどね。
 ビデオ関係でも、今は随分とよい環境が出来てきたなぁと思っているんですが…なんかパソコンでビデオ編集というのはいいなぁと思っているんですけど…私はまたそれをやる以上に以前にやっておかなくてはいけないことがいっぱいあるなぁという感じがしています。というのも、私が感覚的にエディットできるというのはいい事なんですが、もっと基本的な構成自体を考えるとか、そういう事があるのではないかなぁと思っています。
 まぁ、そんな事を考える今日この頃です。

11月19日(水)

 何か続いて書いているし。そそ、大切なことだが、このホームページって誰かが発見してくれるのかなぁ。そうじゃないと意味がないんですが…(笑)。
 書く内容だけど、いろいろと検討中です、ホームページに書くのね。まぁ、当然なものとしてはいろいろとあったりするんだけど、ちょっと思っているものは、自分が感じた事柄に対して、エッセイというかそう言うものを書くというのはいいのではないかと想ったりしてね。ということで、それは実行されるのであった。
 後、関係ないかもしれないんですが今年は何かやることに…って、今年はもう終わりじゃないか…と言うことで、来年だね。(笑)。何かやろうと思っているんですが…気がつくと、毎年今年こそはライブやるぞといっているし。(笑)。ということで、予定はみたいだ。

11月18日(火)

 今日、とうとうホームページの原稿を書いてみる。ということて、某「サウンド&レコーディング・マガジン」のホームページを作ってみよう講座というのがあって、それを参考に書いてみる。某亮ちゃんの「簡単ですよ」の言葉を忠実に再現してみる。(笑)。何という事だ、自分でも書けるじゃない…と言う感じ。こんな自分が怖いです(笑)。ということで、書くことにする。…。でも、試しだから(笑)。
 困ったのは、何かというとftpソフトのWSのLEなんですが、何か設定が出来なくて、自分のhomeにログインできないという…困ったことだ。ということで、htmlを書く時間より、このftpのソフトをちゃんと使うのに時間がかかった。何ということだ。と言うことで、余分な時間と電話代がかかったのだ。まぁ、最初だから仕方がないですよね。
 それはそれでいいとして、このftpのソフトはフリーだからいいけど、マックだとこの手のソフトはシェアウェアなんだよなぁ。困ったものだ。まぁ、持っているけど(笑)。
 なんか、自己紹介を書かないで、こんなもの書いているし。(笑)。困ったものだ。



copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page