97年12月前半の日記


12月10日

 ということで、今日はとうとうボーナスが出ました。いいことです。いいことなんですが…何を買おうかなぁ…と言う感じです。あぁ、悩み多き年頃。(笑)。27になってこんなこと言っていると、笑われますよね。(笑)。
 12日には秋葉に行って、買うものはすでに決定しています。簡単に言うと、midiインターフェイスとメモリー。それだけです。本当はもっと欲しいものがあるのですが、お金がないのですよ(笑)。とほほです。ということで、必要最小限度のものを買う予定です。
 音楽関係の機材を買いたいと思っているのですが、買えないですね。ソフトも買いたいんですけどねぇ。なかなか…。ハードは買いたいものが決定しています。AKAI MPC2000とYAMAHA QY700ですねぇ。今はそれが欲しいかなぁ。後は特には今はいらないですねぇ。というのも、YAMAHA V50はあるし、KORG M3Rがあるので。MPCはサンプラーとして使うので、私としてはオプションのパラレルアウトとシンク関係のボードかな、それで欲しいのは。QY700はそれしかないので、オプションがないのでそれだけでいいです。あぁ、後欲しいものがあった。最近はやっている、デジタルなんだけどアナログシンセのインターフェイスを持ったシンセで、何か叫びみたいな感じで使ってみたいなぁと思っているから、それが欲しいですね。
 私の感覚としては、音楽関係のハードはきっとその位でいいと思うんですけどね。実は、EZ Visionを買ったので、Vison 3.5 Deluxにアップグレードして、ギャラクシーを使って、音をいろいろとエディットしたいですね。
 実はMというソフトも持っているのですが、これはまだソフトの構造が分からないので、というか理解していないので、もうちょっと分からないと、自分のやりたい事が出来ないという感じです。自分がソフトに対して求めている事って、ランダム性とか、そういう事なんだなぁと思ったりしています。だから、前にも書いたことがあると思うけど、パフォーマーのランダムにメロディを制作してくれる機能とか、アルペジオレイターとか。そういうのが欲しいですねぇ。まぁ、ビジョンにもアルペジオレーターはあるので…まぁ、いいか。
 そんな事はいいんですけど(笑)。来年のためにも買っておきたいものはあるんですが…。来年はちゃんとしないと(笑)。

12月2日(火)

 という事で、おむつ交換から帰ってきたのだ。大変だった…という事はないんですが、次のおむつ交換が、朝の5時というのは精神的には辛いものです。辛い?大変です。まず起きて、で、おむつ交換です。5時に起きて間もなくなんですから。えっ?何の仕事をしているかって?内緒です(笑)。今後明かされると思うので好ご期待。本当か?(笑)。
 今、仕事場の方に…職場の方に、某アトリエというか、そっちの方を自宅と言う事で申請中…。もう、お金がないです。でも、駄目だったらどうしましょうね。辞めますか…(大爆笑)。来年は、パフォーマンスを再開するので…自分の活動を再開するので、資金が必要なのです。ということで、大変だ。新しくCDーROMを作れるようなマシンが欲しかったりするしね。そういうマシンを買うには、お金がかかるし…当然ソフトとか必要だし。まぁ、パトロンとかいないし、当然のようにお金が降っくるわけではないですからね。大変ですよ。自分のやりたい事をやるには自分に投資しなくてはいけないわけですから。収入も少ないし…。精神的にはよくないことです。どうして、ここまで給料がもらえないのでしょうか?
 困ったなぁと思っているんですけどね。自分がしたいことが、自分の不当とも思えるような給料によって制限されると言うのは精神的にはいい事ではないですよね。
 例えば、昇給額が年3000円です。10年で3万円です。すごいですよね。毎年3万円ではないのです。気がつけばすごいことです。そうは思いませんか?そういう中で何かクリエイティブになるという事は大変なことです。でも、自分なりにやっていこうと思っています。みんな、協力してね…。まったく、他力本願な私だ。(大爆笑)。

12月1日(月)

 今日は、仕事場でこの日記を書いている。別に特別なことではないんですけどねぇ。ということで、いつものように書かれるのでした(笑)。私の仕事場の友人…と、いっても、一緒に夜勤をやってる人にこのホームページを見せたらびっくりしていた(笑)。
 ということで、そういう人がいるんですが、その人ともライブをやろうと思っています。?へって感じでしょ?(笑)。ということで、私が来年やると思えるパフォーマンスの中でライブをやることになるでしょうものの1つとしてやることになると思います。すごい人なんですが、何かすごくないので、すごい人になってもらうために、一緒にやってもらおうと思っています。
 あっ、何か横で読んでいる。(笑)。えっ、「私の名前を書いてよ」って?あぁ、伊藤さんです。(笑)。これでいいですか?(大爆笑)。
 ということで、これからおむつ交換なので、きっと帰ってくると明日になっているので、続きはこれからなのだ(笑)。こんな事書いてもしょうがないか(大爆笑)。
 帰ってくると愛のあるおにぎりが待っているのだ(笑)。そそ、伊藤さんが作ってくれるのだ…(大爆笑)。


copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page