98年2月後半の日記


 2月26日(木)
 また、夜勤だ。ということで、仕事しています。新しい勤務表が出来たので、しばらくしたらのせることにしよう。

 曲を作ろうとしている毎日です。大変だなぁ。という事で、毎日のようにシーケンサーに向かっています。でも、これがいいのかなぁと思いながら考えていたのでした。うむうむ。なんかこれでいいんだと思えるようなものを作りたいですよね。でも、そういう事はねぇ。なかなか大変ですよ。自分が作っているものが普通なのかなぁとか。だから、自然と断片だけしか出来ないと言う。悲しいことですよね。

 もっと自分に自信が欲しいんですけどね。気にしないで作ればいいんだけどね。結局まとまらないのが問題だ。
 2月16日(火)
 今の夜勤。今晩は夜勤なのですよ。気がつけばいつでもこうして書いているときには、夜勤なのでした。おいおい、夜はいつでも忙しいのかって…ねぇ。

 最近はなんか気がつくと、新しいCDが増えていて恐いです(笑)。というのも、欲しいCDがあったんだもの。ということで、買いました。

 某アニメの映画の「アキラ」「甲殻機動隊」、そしてP−MODELというバンドの新しいCD。そして、Yuko Nexus6さんのCDも予約しました。あぁ、ビンボーだ。自爆系ですね。(笑)。

 今は、そういう感じで少しだけ音楽三昧です。でも、P−MODELのCDはよかったですね。精神的にいいんですよね。何がいいのかは…自分で買って聞いて下さい。

 ということで、音楽を作ると言うことが今月の課題なので(笑)、大変ですよね。でも、こうして作るに言って音楽を聴いていると、あぁ、これでもいいんだなぁって思えていいんですよね。すごくいいんですよね。最近は、そういう納得というか、そういう事が多いですよね。でも、そんな事気にしないで自分でいいと思ったことをもっともっとやっていけばいいんですよね。音楽だ…ということで、規定するんではなくてね。そういう、なんというか何となく音楽というものを借りた何かという事で作ればいいんですね。…と、思ったりしています。

 もっと自信を持ってやればいいのにね。
copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page