98年9月後半の日記


9月22日
「毎日の仕事」

 正確には、「毎日のようにやっている仕事」である。まぁ、普通に仕事しているんですけどね。でも、私としては普通にやっているつもりなんですけど、でも、そうではないみたいねぇ。出勤以外にも仕事をしていて、そして、泊まったりしていて、24時間戦っているという感じです。すごいことですよ、本当に。

 不安になる…、仕事をしていると不安になることがあります。それって、どういうことかというと、このままどうなっちゃうんだろうと、仕事がね。バランスという事を考えて、仕事自体が上手に運ばなくなっゃうような、そういう感じがして不安になっちゃうんですよね。そう思うと…、自然と仕事をしちゃうんですよね。

 でも、そうやって、通常以上にやっていると、当然、うまくなるんですよね、普通は。まぁ、うまくなることもいい事で、いいんだよなぁ。練習しているという感じで。そうして、毎日いないと不安なくらい大変です。不安になるよねぇ、本当に。すごい不安だ。

 そうして、毎日、そういう事のサポートに走っているというわけですよね。それが私の最近の毎日の仕事です。

「パソコンはいいんだけど…」

 パソコンはいいんだけど、楽器が欲しいかなぁ。シンセとかね。シーケンサー自体もちょっとねぇという感じだったりするんだけど、でも、欲しいかなぁ、シンセが。

 他にだって、プリンターとか欲しいしね。レーザーとかも欲しいし、インクジェットの速いのとか欲しいです。パソコンが欲しいという事は当然あるんだけど、その他のハードとか、ソフトとかも大切ですね。そういう事を考えつつ、結局いろいろとやっていかないとね。パソコンだけでは何もできないんだから。いいパソコンだけあっても仕方がないしね。


9月17日
「仕事は大変だけど、パソコン欲しい(笑)」

 今は仕事が大変です。でも、パソコンが欲しいです。仕事で使うから。仕事場にないので、必要だねぇ。プリンターもないし。ちょっとしたものを打つだけだし、今後はデータベース化して、いろいろな情報が簡単に引き出せるようにするという事が大切だなぁと思ったりするんですけどね。で、そういう事をするためにマシンが必要ですね。自分の分だけはなくて、人が使う分も…。そう、誰も持っていなくて、でも、結構必要としている人がいるんで、私が買って渡すというのがいいだろうなぁと、理想として思っています。

 最近は、ジーオンがが出たと言うこともあるし、どうもサーバーレベルの頑丈なマシンが欲しいという変な欲求もあって、まぁ、ぺん2のデュアルとか欲しいですね。ばしっと、NTサーバーをインストールして使うと。ぱりぱりっと速く使いたいものですよ。プリンターもレーザーのが欲しいし。ペン2の速いマシン…ほしいですね。まぁ、モバイル・ペン2というのも欲しいんだけど、高いし、でかくて重いので、今は意味がないなぁという感じですかね。

 という事で、お金はないんだけど、パソコンは欲しいし…という感じです。楽器も欲しいんだけど(笑)。
copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page