98年10月前半の日記


10月11日
「静かな休日」

 静かな休日を過ごしている。仕事の方は、それはそれで大変なのだけれど、今は静かな休日を満喫している。不満がないわけではない。というのも、1日は24時間しかなくて、そして、出来ることには当然限りがある。会いたい友人、話したいこと、やりたいこと、そして疲れた体…どれも満たすことはなかなか難しいことだ。しかし、与えられた休日は24時間しかなくて、その中で何とかやりくりしなくてはいけない。それを考えると、精神的にはいい事はない。

 しかし、仕事ではなくて、特別仕事に関して今日は不安がないというだけでも、いい事だ。のんびり出来ると言うこと、特別にプレッシャーがないという事だけでもいいなぁと感じている。

 毎日のように仕事のことで考えを働かせているだけの日々とは、そろそろおさらばできそうな感じだ。安定して、業務が行われつつある。しかし、それはつかの間の出来事であって、問題はただ潜在化しているだけであって、解決しているわけではない。考えるだけでも、気が遠くなってしまうのだが、まぁ、そんなものだろうと、諦めつつある。
10月4日
「大変だけど…」

 大変です。毎日、何かがあって、常に予定変更の日々です。という事で、不安定です。あぁ、何ということなんだ。でも、今は精神的にはいい感じですね。忙しいんだけど。…そうかな。(笑)。いや、そうでもないよねぇ。精神的には、いつも通りですね。(笑)

 今は。実ははまっているものがあって、ペンティアム・プロというCPUが欲しい…病です。私はNECのST15というマシンを持っているのですが、実はペンティアム・プロなマシンです。いいねぇ。という事で、実はペンティアム・プロを2つのせたマシンが欲しいんだなぁ、それもサーバーに使えるようなマシンが。いいねぇ。サーバーマシンというのは別に特別に速いという事はないらしいんですけどね。

 後は、ペンタとペンタ2の双頭のマシン。双頭は結構欲しいらしいんですよね。(自分の事だろ)。欲しい。サーバーとしても使えて、速いマシンが欲しいですね。ただの物欲なんだけど。
copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page