99年3月後半の日記


3月31日
 「毎日のこと…」
 特別なことではなくて、普通のことなんですけど…。お金がかかるって嫌だね(笑)。というか、お金を使うということ自体自分は結構嫌いなんだなぁと思ってしまいました。お金を消費することと言うか。財布からお金を出して、支払うとか、当然カードとか。考えてみると今までそういう事を結局積極的にしたことがなったし、人に会うのだって、お金がかかるという事は、考えてもみなかったしね。

 そういう事はいいとして、お金を使うということ自体結構罪悪感があったりしますね。そういう事を言うと「本当かよぉ〜〜」と言われそうなんだけど(笑)。でも、今までほとんど毎日のように使ったことがないお金を使うようになると言う生活に、最近は、ストレスを感じるというか、嫌になっているなぁと言うが現状というか、実状ですね。そんな事…別にストレスを感じることではないんですけど(笑)。でも、最近は楽器を買ったりパソコンを買ったりと、大金が自分の前を通り過ぎることが多いので、自分とこの大金がどうもマッチしていないという感じで、どうも苦手ですね。欲しいものが手にはいることはいいんですけど、…ね。まぁ、何というか、まいった悩みだと思っています。はぁ。

 まぁ、そういう事はいいとして、今年は自然と作ると言うことに自分の神経がいきそうな予感でいい感じです。何かちゃんと形になればいいなぁと思ったりしています。ねぇ。
3月29日
 「という事で、戦い」
 戦いというのはいつでもいいものではない。いつでも、自分と戦っていると感じてしまうタイプの私は、いい感じではないというのは、いつもあることだ。精神的には、戦わないようにと考えているのだが、しかし、自然と闘っている自分に気がつく。いいことではない。

 最近は、曲を書くと言うことをしたいと思っているのだが、結果的には毎度のように出来ていない。そう言った自分と戦っている。戦ったって、所詮自分の事だから、戦いにならない。悲しいことですね。自分をちゃんとコントロールするという事は、難しいことですね。そう言う自分と戦う…。あぁ、大変だねぇ。自分が自分にとって、優秀なマネージャーになるという事は…本当に大変なことなのではないかと思ったのでした。
3月27日
 「結婚式…」
 今日は、妹が結婚式であった。だからといって、特別なことはない。普通のことである。普通に、結婚式。私はいつものようにビデオクルー。要するにビデオ撮り係。という事で、普通に生活。いいことです。

 今回は、妹のもつシャープのハイ8のビデオカメラ。いいことだ。という事で、スペアバッテリーなど買い、やってみる。

 結果は不明。まだ、プレイバックしていない。まぁ、いいだろう。きっと1回しか見ないことうけあい。でも、自分としては、DTVのテストとしていろいろとやってみようかと考えている。いいことです。という事で、まだまだ前途多難です。

 当然のように親戚からは「まだ結婚しないのか」という声が。まぁ、まだしない…と言うのが正解。したくないというわけではなくて、別にまだいいでしょ…という感じ。自分の荷物ももっとコンパクトにしたいし…とか。いろいろといいわけをしてみるテスト。という事で、まだまだ、私の人生は前途多難なのでした。
3月24日
 「フクシマ、シンセを買う」
 という事で、私も、新しくシンセを買うことにしました。ものは、ローランドのJD990というもの。そして、サンプラーをE−MUのESI4000という奴です。本当はコルグのフェーブステーションを買う予定なんですけど、まぁ、今はいいでしょう。今後買えるものと期待しています。また、EX5Rも今後という事にしておきたいなぁと思っています。EX5Rは絶対欲しいもののひとつなんですけどね。まぁ、今は仕方がないでしょう。でも、新しくウェーブステーションは欲しいと思っています。早く中古で欲しいです。いいシンセだと思うんだけど。でも、駄目そうだったらととっとと売る予定です。その位に考えています。いろいろと考えても仕方がないですからね。(笑)。ある程度待てにしておかないと…。

 今は、JD990とV50の組み合わせ、そして、ESI4000でいろいろと音楽が作れればいいのではないかと思っています。まぁ、段々と音楽を作るという点からは、自ら四面楚歌にしているなぁと…という感じです。

 仕事の関係という事ではないですが…介護関係ではフリーというのはなかなかないものですよね。ふとそう思っています。フリーの介護の教科書とか。(笑)。もともとお金になりにくい商売というか、業界というか、世界なので、少しでもお金にしたいなぁと考えている人たちは多いのでしょうね。今、そんな原稿を書きつつあります。いいことです。もっと、フリーに出きるものは、もっともっとフリーにすれではいいのではないかと思っている私です。楽器の音色なんかもフリーのがあるしねぇ。…。自分で、音を作ってフリーでウェブにのせるというのもいいなぁ(笑)。きっと使えないと言われるんだろうなぁ(大爆笑)。  という事で、楽器を買うと言うことで、自分はうきうきなのでした。メインのパソコンも新しくなったという事で、精神的にいいしね。(笑)。字ももっと書こうと思っているのでした。
copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page