99年7月後半の日記


7月28日
「部屋からなくなっているもの」
 気が付くと、いろいろと捜し物をしていて、で、見つからないという自体が発生。まぁ、そういう事は日常茶飯事なのでいいのだが、しかしもって、見つからない。例えば、ラジカセのマニュアル。別に特別必要という事もないのだが、あったはずの場所にないと落ち着かない。もっとも困っているのは、ジャストシステムのオフィス8プロ。別にいいんだけど、すでにオフィス9が出ているから。買えばいいんですけどね。ただのオフィス8も持っているのでデータベースの五郎が使えないだけなんですけど。だから、気にすることはないんですけど…、ないというのは精神的によくないことです。

 という事で、最近は捜し物に気がいっているらしい…。あぁ、そそ、気が付けば、アパートの契約書…とはいっても、以前のもので意味がないんだけど、それも見つからないんだよね。どうしたんだろうか。参ったものだ。
7月23日
「iBookは出たけれど…」
 という事で、とうとう出たんだけど、うーーん、でかいし必要はない感じ。それだったら以前のG3パワーブックでいいんですけど。という事で、興味は失せてしまったのでした。悲しいことです。
「煮詰まるというかねぇ」
 まぁ、仕事が忙しいなんて言い訳なんですけど、でも、本当に言い訳っぽいなぁと感じている今日この頃です。参ったものだ。気が付けば、本当は何が大切なんだろうなぁと思ってしまうのでした。精神的にはよくない。

 まぁ、最近はそれでもいいことも少しはあったりして、仕事がいい方向に転換しているというか、でも、実は泥沼への第一歩立ったりするから参ったりするんですけど。いい事はないですね。まぁ、常にリーダーシップをとる人の質を考えたいものだなぁと思ってしまうのでした。自分もたいしたことはないんですけど(笑)。もっと、自分自身もしっかりとしないとなぁと思っています。しっかり?(笑)。ただ、普通でいいんですけどね。寡黙に静かに…というのがいいなぁ。話しているが話していない…というのがいいですね。早くそういう境地にたちたいものですよ。まぁ、経験が足りないって事ですね。勉強も足りないなぁと最近思っているのでした。何か大切なものが足りない感じだなぁと。何だろうか?もっとも基本的なことが足りないなぁと思っているんですけどね。

 まぁ、人生いろいろとありますから、もっと精進しないとね。本当、足りないことばかりですよね。参ったものですよ。
copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page