99年11月前半の日記


11月10日
「という事で、少しだけ車は…」
 今日、車の事をした。まず、バッテリーの交換。以前深夜にスタンドに入ったら、バッテリーが駄目だと言われた。で、今日交換。牛久のカラグにてボッシュのバッテリー。15千円くらいで。そして、エアフィルターをかって自分で交換。結果…すごく加速とかがよくなった気がする。又、止まっているときとか、余分にエンジンがまわらないという事で、エンジン音が静かになった。いいことだ。フィルターは1.4千円です。いいことだ。本当は、エンジンオイル、オイルフィルター、ミッションオイル、デフオイル、ブレーキオイルを交換したいところでした。で、駄目でしたね。(笑)

 でも、これだけで、車のレスポンスがよくなるとはねぇ。当然なんですけど。ね。  お金がないというのは辛いところだ。

 後、気が付くと電気グルーブのドラゴンを聞いていました。こんなのは作れないかなぁと思ったりしています。ころころとやってみよう…と、思ったのでした。でも…、きっとK2000とか買ったら、やるんだろうな。自分で言っていて恥ずかしくしないのか…自分。もう、シンセは目の前にあるだろうに。

 で、PB2400は、まだ箱から出ていません。なんということだ。結局人って、使えるものは1つか2つなんだと思いました。だから、カーツウェルかEX5Rのどっちか。どっちもだ(笑)

 という事で、いろいろと思うのでした。
11月1日
「という事で、いつでも大変なことは大変だけど」
 気が付けば新しいvimを使ってみようと悪戦苦闘して、特別にどうということはなく過ごしています。新しくなって、自分に手なずけようとしていますけど、結果的には少しだけ出来て、そして、まぁ、今までのエディターの方がよかったねぇという結果となっています。特に編集するわけでもないしね。まぁ、「y」「p」が使えて簡単という事はあるにはあるんだけど、別にそういうことはたいしたことではないし…。そう考えてしまうと結構悲しいものがあります。まぁ、不便だなと思うことの方が多いんですけどね。

 いろいろと悪戦苦闘して考えて、結果的にはいい方向にいくといいなぁと思っています。ホントかな。内容がない日記でした。
copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page