99年12月後半の日記


12月30日
「デットな1日」
 今日は、1人で今年一年を振り返ってしまいました。精神的にはよくない日々でした。ねぇ。やっぱりいい事はなかったのかなぁと思ったりしました。

 仕事では、結果としては、異動があって、あれが評価なのかと思うと悲しいですね。そして、その後のことを考えると悲しいなぁと思ってしまいます。誰のための何なのか…言うことですね。

 忙しいあまり、自分の時間を、精神状態をコントロール出来なかったので、いろいろと作る時間を作れなかったというのも大きいですね。もっと、いろいろとお休みにした方がいいのかなぁと思ったりします。悲しいことですけど。大人になるってこういう事かなぁと思ったりしてね(笑)。しかし、思ったより時間がとれなくて参っています。まぁ、仕事的にはある意味で余裕が出来るといいなぁと思っているんですけどねぇ。

 これからの人生を考えると、悲しいデットな1日でした。はぁ〜〜。
12月28日
「一応の仕事納め」
 といっても、別に明日も仕事があるですけど、一応納めました。明日は、掃除だけです。デイサービスですから、市役所と同じような休み形態ですからね。

 来年からは、ずっと毎日平日勤務です。ねぇ。
12月24日
「クリスマス・イブ」
 という事、聞こえはいいんだけど、実はどうでもいいことだったりします(笑)。私的には、別に何もなかったですね。ただ、のんべんだらりとしていました。

 まぁ、個人的にうれしいこととしては、プレイスターションというソニーのゲーム機の車ぶっ飛ばしゲームで、「R4」というのがあるんですけど思ったような成績が上げられたというのがうれしかったですかね。
12月23日
「移動して(笑)2」
 という事で、移動してしばらくの経ちましたが、まぁ、一応大変ですね。仕方がないことですけど。

 一応明るい話題も…(笑)。最近、私の好きな竹村延和のCししを買いました。いい感じです。という事で、聞いていたりするんですけど。いいですね。他にもスプリガンのサントラとか、後は、宇多田ひかるとか椎名林檎とかCDも聞いています。いいですね。でも、やっぱり自分で書くというのもいいですね、曲は。

 実は、異動してすぐに職場のクリスマス会があって、イベントでドラムとピアノデュオで演奏しました。精神的によかったね。久しぶりに人前で演奏できて。内容としてはやっぱり、もっといろいろと必要だなぁと感じましたけどね。練習がね。いやいや、いろいろと考えさせられました。やっぱり、エレクトリックでも生でも、大変ですよ。ライブで人前でやろうとすると、バランスとかね。大変だなぁと思っています。

 まあ、いい経験でしたね。
12月18日
「移動して(笑)」
 こんな事言うと、ちょっと語弊がありますけど、ちょっと左遷された感じです。いいんですけど。詳しいことは、別のところに書いてあるでしょう。まぁ、いいんですけど。

 最近は、少し生活を変えようとしています。今まで夜勤がある生活が普通でしたからね。これからは、昼だけの生活なので、夜の時間をもっと充実させようかと思っています。まぁ、夜ったって、こうして字を書く時間とか、そういう事です。音楽を作りたいなぁと思っているしね。その位なんですけど。はぁ、もう眠いや。

 職務怠慢的な、日記で済みませんね。ちゃんとまとめなきゃいけないのに…はぁ。
copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
To top Page