アーマードコア関係


02年度


01月16日

 最近は、ACをやりつつあります。うむ、いい感じです。対戦と言う事は難しいのですが、今は、単純にポイント稼ぎ。えっと、ACMOAをやっています。最初から、引継なしで。ですから、強化人間ではなくて、お金もゼロからです。一応、すべて終わったのですが、今は、そこからお金稼ぎ。

 なかなかいいセットアップはないですね。シナリオだと、オールマイティというのはなかなかない。セッティングって難しいなぁと改めて思いました。でも、ガンダムなんて、まぁ、アニメと言う事もありますが、同じセットアップで戦っているものなぁ。まぁ、私はニュータイプではないし(笑)。いいんです、まだまだなんですから。

 でも、よくやってしまうのが、装甲も厚く、動きは鈍く…ですね。そして、ビーム兵器でがんばるというタイプ。何かいい事ないですね。(笑)。対戦では意味がないタイプの設定(笑)。でも、がんばっているのでした、シナリオでは。もっと、考えてみよう。

 でも、やっぱり、実弾兵器で、ライフルにミサイル、そして、ソードでやるってのが、普通となるんでしょうね。強化人間慣れしていると、走ったまま、なにがしかを方から撃てないと言うのは、不思議です(笑)。

 まぁ、もう少し基本的な練習は必要でしょうね。それがないと、相手にもしてもらえない位、弱い自分を見つけているのでした。

99年度


5月29日

 「という事で、戦っているのでした」

 ということで、一応マスターオブアリーナは終了し、これから個人レッスンなのでした。個人レッスン?そういう事でなくて、普通に練習でした。道のりは長いのではないかと思っているのですが、まぁ、やってみましょう。

 対人戦というのは経験がほとんどないので、ですが、そうはいっても、いろいろとやりたいことはいっぱいなので、やってみないと。基本的な練習から始めないといけないですね。でも、長そうです…あぁ。とは、思いつつも、どうやったらいいものか…。まず、剣豪養成ギブスにでも入ってみることがいいのでしょうか。ブレードだけで、いろいろと戦ってみる…という事ですね。基本的に、自分はミサイル打ちだったりするので、まず、そういう姿勢からの脱却ですね。剣豪…。もっとも基本的な動きにして究極といった感じでしょうか。あぁ、きっとACは、剣豪の世界なのでは…と、思ったのでした。でも、ブレード一本でいろいろと出来るっていいですね。本当の強さのようなものを感じます。そそ、重装甲で、ブレード一本。かっこいいかも…普通は軽装で…だよねぇ(大爆笑)。
5月12日

 「こうして書くことに…」

 という事で、とうとうこうして書くことになったアーマードコアのページ。というか日記。まぁ、こういう事は雑感なんですけど、書くことにするだけでもいいかなぁと思ったりしています。別に、特別に用はないんですけど(笑)。

 最近は、あのチャンピオンになったこともあるROOFさんと一戦交えさせていただいて…負けました。ガンナーといいつつも、実はちょっと剣豪で…という感じで、やられても精神的によくないのでした。という事で、いい事はないのでした(笑)。

 基本的にヘビィ派で、軽量ではないのでそういう意味では、よくないのかなぁと…機動性なんて無視していますからね。もっと動かないと(笑)。という事で、もっと動けるデブ…という事でいこうと思っています。まぁ、物理的に無理なので、そういう事をいうと、本当にうまくないと駄目ですね(大爆笑)。

 まだまだ精進なのでした。
copyright:MASAAKI FUKUSHIMA
FUKUSHIMA masaakiのページ