P.B.O.カクテル・コンペティション 2004/アビリティ/サービス・テクニカルの部(2004.07.22)

 
  • 会場脇に並んだオリジナルカクテルの数々。
    さすがに暖まって飲めるもんではないでしょうが、各作品とも作った時の色合いを保っているのは、参加したバーマンの技術の高さを示すもの??
    さて、会場ではアビリティ部門のファイナル五名の発表。
    田村氏だけでなく、あの無謀なカケに出た谷中氏もファイナル五名に選出!!

  • アビリティ部門は会場にバーカウンターを作り、フリの男女のペアを迎えて、会話、そして二人に合うカクテルをシェイク、ステアで一杯づつ提供、接客技術を競うものです。
    実はトップの岩田氏が結果、優勝をかっさらった訳ですが、ピンマイクを通して会場に流れる会話は、時には爆笑ものも???

  • 二番手は岩本氏。
    ちょっと話すぎだったですかね??

  • おー、三番手は谷中ではないか(^^)
    出したカクテルの名前をド忘れしたのはご愛敬??
    まー、いつもの感じでは出来ないよね??緊張してたもんなー(^^)

  • 四番手は時任氏。
    彼の接客、個人的には嫌みがなくて好きだけどね???
    でも、さすがに四杯目ってことで、客役二人、かなり砕けた話になっちゃってましたね(^^)。

  • さー、オーラスは田村氏。
    この会場というか、こうゆう審査だと、彼の話し方はツライかな??
    でも、店の時は、ホント客の好みに答えようと一生懸命なんですよ??
    ちなみに、この仮設バーの支配人は何と'グローリー'軍団総帥の宮内さん。
    '支配人はどんな方??'みたいな質問、答えるのはツライよなー、田村ちゃん(^^)。
    ちなみに、会場で見ていた草間さん、大爆笑でした(^^)。

To Eau de Vie