P.B.O.カクテル・コンペティション 2004/クリエイション・オリジナル・カクテル・コンペティション(2004.07.22)

 
  • さー、アビリティで時間が押した後は、クリエイション部門のスタート。
    アビリティと違い、二人ずつの演技でございます。

  • おー、三番手に登場は初出場の'バー アドニス'の本間ちゃんであります。
    眼鏡のせいで、ちょっとまじめに見える??でも、ちゃんとわからないようにハズすところはハズしてくれました(^^)。
    (気が付いた人は、かなり少ない...)

  • 五番手は'バー グローリー大倉山'の大沢嬢。
    タッパがあるし、シェイクのモーションが大きいんで、壇上で映えるのでした....

  • 面倒なんで結果、書きます。
    下左の七番手が今回のクリエイション部門の優勝者、氏家氏。
    葉山の'ホテル音羽の森'から。
    右の画は、個人的に注目した'バー アドニス'の須藤 VS 'バー オールド・サージェント'の浅川氏。

  • 左/須藤氏、余裕の表情に見えますが、心臓バクバクだったとか。
    結果は二着でしたが、何と音羽時代の弟子に負けたって事で、PBOの某御大約二名からかなり小言を食らったとか(^^)。
    右/浅川氏は久々に見ましたけど、ちょっとスタイルが変わったよーな気も???

  • さて、'トチ バー'の田村氏登場。
    うーん、かみさんが連れてきた子供の'パーパ!!!!'の声援を聞いた瞬間から、なーんか顔がド緊張モードに入ったように見えたのは私だけ???

  • コンペはドンドン続きます。
    何と押していたハズの時間編成がまきになっちゃいました(^^)。
    審査員、次から次ぎにくるカクテルを味合う暇ってあったんですかね(^^)。
    あ、15番手の愛知'SEKILALA'の福富氏、彼のレシピ、今回の皆似通っちゃったレシピの中ではかなり個性的だったので一枚。

  • ホント、ポンポンとコンペが続いて行きます。

  • さてさて、17番手に登場は'ザ・バー草間'の三浦氏。
    先日の船上コンペでは審査員特別賞を初出場でゲット!!!今回は??
    振り方が草間さんそっくりだったのが、今回はちょっと変わって前職というか昔とった杵柄のラグビーのタックルのようなシェイクへ。
    でも、技術点は高かったね??後は味だ!!!味!!!

To Eau de Vie