高橋ゲタオとジャズラティーノの夕べ(99.04.25)

 4/16に綱島の'Bar REVENIR'であのベイビーベースの名手、そして'Orquesta Del Sol'のベースプレイヤー、そして日本のジャズラティーノの第一人者高橋ゲタオのライブが行われました。
当日はピアノの深井氏とパーカッションの大儀見氏、そして大儀見氏のアシスタントでもあるパーカッションの片桐氏の変則的なカルテット編成。
とにかく、リズムが強烈、何せパーカッション二名が叩き出すリズムは自由自在、その上をゲタオのベイビーベースと深井氏のピアノが縦横無尽に飛び交うという図式。
実は、ゲタオ氏はパーカッションを叩かせても超一流なのだけど、ボーカルも凄いのです。
そんなボーカルナンバーも入れながら、セカンドステージでは何とモンクのナンバーをメンバー個々のソロを含めて15分にわたって繰り広げ、もう凄いのなんの。
チャチャのナンバーなんか、店に来ていた人の2/3は踊り出しちゃうし。
ただ、問題があったのは、何せこの'Bar REVENIR'は住宅街のど真ん中にあるのです。
お店の前を通る人達は、何事か??と店の中をのぞき込むは、あげくの果てには近隣住民から苦情がきちゃいました(^^)。
私、セカンドステージで帰ったんだけど、サードステージは深夜0時過ぎの筈だけど、大丈夫だったかな???
(このページの画像はJPEGフルカラーとさせて頂きます)

高橋ゲタオ-1

高橋ゲタオ-2

メンバーとゲタオ

一休みする楽器達

To Eau de Vie