エンジン関係は基本的にノーマルです。耐久性を重視したいのもありますが、ECUの書き換え等の問題もあり、
自分で出来ないということの方が大きいです。
タービンのアクチュエーターを無理に加工しようとして壊してしまい、今付いているのはアルトWORKS用の物です。(用加工)
その他、エアクリーナーも交換しています。
あ、あとエアコンは外してしまいました。(笑)
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プラグコード 定番中の定番、ウルトラのコード。 ノーマルがリークしかかっていたため交換しました。 低速トルクが見違える程良くなり、発進時など運転し易くなりました。 |
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ブローオフバルブ テイクオフ製、プッシュンバルブです。 ノーマルのエアバイパスバルブのままだと、ブーストの抜けっぱなし現象が起こるため交換しました。 交換後、その現象は治まってます。 大気解放はせず、戻してます。 しかしなんでこんなに重いのだろう・・・ |
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ラジエターキャップ ハーフウェイ製のラジエターキャップ。 パワーウェーブというショップに遊びに行ったときに、おみやげがわり(?)に購入。 開弁圧が1.3kg/cm2なのですが、ホース抜け等のトラブルは無いとのことです。 |
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マフラー ビルワークス製。オールステンレスで出来ており、触媒直後からの取り替えです。 車検は対応してませんが、付けた当初は思ったより静かでした。 ここ1年ぐらいで音が大きくなってきたような・・・(滝汗) ちなみに触媒は残してます。 |