本名 | ハットリ ユウジ |
性別 | 男 |
生年月 | 1971年 4月 |
生息地 | 愛知県 |
現在、1K(6畳)のアパートに1人暮らし中。
人は私のことを「独身貴族」と呼ぶ。(^^;
ダイハツ ミラ | 初代ミラ。免許を取って初めて運転した車。 親が持っていた車で、どこかから5万円で買ってきたらしい。4輪ドラムブレーキで、サーボは付いていなかった。 雨の日のブレーキには気を使ったなぁ… |
トヨタ カローラU | これも親が買った車で、ミラの代替。 初代カローラU。 縦置きエンジンでFFという変わった駆動系を持っていた。 ターセル・コルサには1代前のモデルが存在したと思う。 国道41号で、信号待ち中にオカマを掘られ、あえなく廃車。 |
トヨタ カローラレビン | カローラUからの代替で、AE86である。 この車は親との共同購入であった( 50:50 親も好き者である)(笑)のであまり弄らなかった。 ハッチバックのアペックスというグレードで、超豪華仕様。今のカプチはこの車の反動か?(爆) |
マツダ ファミリア | 就職した会社の関係で、この車を購入する。初めての新車で、初めての自己購入だった。 発売間もないインプレッサの影響で、4ドアセダンにした。 1500cc、5F・M/T、FFで、形式はBG5P。 レカロSRUを入れ、スプリング・ショックを交換して、ホイールも当時一番軽かったSSRのType Xを履いていた。 サーキットにも出没。良い車であった。今でも好きな車である。 カプチーノを購入後、しばらくして個人売買にて手放す。 |
スズキ カプチーノ | 当時、マツダしか乗ってはいけなかったのだが、FRのターボ車が乗りたいと思い、あこがれの2台体制へ。 中古であったが3年落ちで6800kmという極上車で、現在も所有している。詳しいことは「カプチーノ」を見てね。 |
トヨタ スプリンタートレノ | しばらくカプチーノ1台であったが、ツレが乗っていたこの車を格安で購入。ちなみにまたAE86である。(笑) 内装は、ダッシュパネル・運転席・助手席・ドア内張ぐらいしか残っていなかった。 エアコンはおろかヒーターさえも・・・ この車のことを思えば、今のカプチのエアコンレスなんでカルイカルイ。(爆) 車検を通すのにお金がかかるため、同じ車を持つ友人にあげてしまった。 |
トヨタ ライトエースワゴン | カプチーノの欠点である「人が乗れない・荷物が乗らない」部分を補うべく、安い中古車を探して購入。 タウンエースと兄弟車になる前のモデルである。 この車、全長が短く(4mそこそこ)、サスも結構堅めであったため、機敏に走ってくれた。 しかし、格安中古車ということで故障が頻発しだしたため、次のノアへと代わる。 |
トヨタ タウンエースノア | 2度目の新車購入。しかしグレードは下から数えた方が早い。 カプチーノをサーキット専用車にするつもりで買ったのであるが、某MLに入ってから考えが急変してしまう。 今では荷物運搬車と化している。軽のワンボックスでも良かったかも。(^^;; そんなこんなで売却してしまいましたとさ。(^^;;; |
ダイハツ ミラターボ | 実家で使われていたのだが、買い換えるとかでタダで貰う。 TR-XXの3ATだが、ビスカスLSDが入っていたので雪道は面白かった。 このクルマの持病で、電動パワステが時々効かなくなる。 引っ越しと共に置き場所に困って友人にあげてしまった。 |
ホンダ ビート | 十数万で友人から購入。名変はしたもののクルマはその友人の家に置きっぱ。(^^; MR2購入が決まった為、ほとんど乗らずして前所有者の元へ引き取られました。(アホです) |
トヨタ MR2 | 出費を抑えつつ何とか勝てそうなクルマでジムカーナをしようとすると、これ以外に選択肢は無い。 カプチーノの疲労軽減目的もあって衝動買い(自爆) とりあえずジムカーナをがんばります(笑) |
うーむ・・・ こうして改めてみてみると、結構車替えてるんですよねぇ。
しかし長続きしてませんね。飽きっぽい性格が良く出てます。(^^;
一番ながいのはカプチーノで、5年5ヶ月(更新中)。 次がファミリアで2年11ヶ月。
追記:2004年2月現在、カプチーノの所有期間が丸9年となりました(^^)