仮面ライダー555にCF-1980マーク2が出演、でございます。
「ステレオ840」を探している三浦裕行さんから、
「仮面ライダー555第6話にCF-1980llが出ていたよっ」という情報をいただき、
和歌山の日立パディスコGF−XOをお持ちだった橋本さんがキャプチャーしてくださった画像でございます。
うおおぉっ、なんともバッチリ登場しているではありませんかっ。
お二人に無限大の感謝ですっ。
「仮面ライダー555」に出ていたスタジオ1980マーク2の画像をキャプチャーしましたので、お送りします。子供が毎週見ている番組(私もけっこうはまっていますが・・・)なのですが、1980マーク2が出てきたのには驚きました。
CF−1980マーク2
CF−1980マーク5
国道さんから「このラジカセはCF−1980のマーク”5”じゃないでしょうか?左下のSONYロゴの色がそういうカンジだったのと番組タイトルの”555”に掛けたものではと推測したのですが…。私も確信があるわけではないのでちょっとアレですが、よかったら御検証ください。私のカン違いでしたら、ごめんなさい」というメールが届きました。確かにロゴの色が・・・・。国道さん、ありがとうございます。
ただ、チューニングスケールの色が白(シルバー)であること、スピーカーネット部分が黒であることからみて、マーク2のようです。SONYのロゴ部分を黒テープで隠したのか、ロゴが取れてしまい他の機種のロゴをつけて修理したものなのかは不明ですが、555にひっかけてマーク5を使っていたら、ほんとうにおちゃめスタッフでしたのに(・∀・)。こういう検証って私大好きです。
追加画像を送ってくださった橋本さん、本当にありがとうございます。
私は555を見ていないのでこの画面の状況がよくわからないのですが、みごとにド真ん中に鎮座しておりますね。なんともおちゃめなスタッフがいらっしゃる。画像の左上の招き猫も気になったりします(・∀・)。当時のラジカセ少年もお父さんとなり、お子たちといっしょに見ていたら「おおっ、1980マーク2が出てるぜ。アッと驚くタメゴロー」と叫んだことでしょう(ほんとか?)。小道具さんにチュッチュチュッチュの5連発です。
情報をお寄せくださった三浦裕行さんからもコメントをいただきました。ありがとうございます。
なんと、久しぶりにこのページを見たら、555に出ていた、1980Uの画像がアップされているではないですか。和歌山の橋本さん凄いですね。自分からのお礼を言わせていただきます。
2003年3月31日