アイワのTPR-301でございます。
画像はでかいサイズのままで置いてあるのでアップで見たいかたは画像をクリックしてみるとよろし。
高円寺南のラジカセショップTURBO SONICさんからお譲りいただきました。
本当にありがとうございます(・∀・)。

この機種もカタログでしか見たことがなかったのですが、なかなか味のあるデザインです。カセットホルダー部分にテーブル敷きのような◇模様がついているテレコはそうそうありません。でも、質感は上々でかなりの満足感を得られます。
カセットホルダーの上にワイヤレスマイクのポケットがついています。松下のMAC-ffへの対抗機種が欲しかったものの、サイドポケットだともの真似になってしまうと思ってこんな位置につけてしまったのね。ダイヤルライトスイッチを押そうとしてマイクが飛び出してしまった人が500人以上いたことでしょう。昭和49年頃。40800円。
意外と(と言っては失礼ですが)メリハリがあり澄んだサウンドを奏でるラジカセです。ナイター中継を聞きながらFM放送を録音できます。でも、もう一台ラジオを用意したほうがもっと便利です(笑)。背面にソニーと同じむき出しタイプのNSBクリスタルが挿せるようになっています。
ワイヤレスマイクはこんなに小さいんです。
テレコにスライドしてセットすると、スライドスイッチが
押されてワイヤードマイクポジションに誘導されます。
←TPR301のカタログ(昭和49年12月)。
 
2003年4月24日。