なんたってパディスコでしょう。松下と同様にワイヤレスマイク付き
で売った。ポップアップタイプのマイクで、しっぽがついてた。
松下はロッドアンテナを採用したが、日立はワイヤー(細いリード線)。
写真はパディスコ1280。
写真をクリックすると、詳細が見られますよ。


(↓)パディスコGS (TRK1500)。 バギーカセット。
写真をクリックすると詳細ページにジャンプします。



(↓)パディスコGF XO (TRK5050)。1280のマイナーチェンジ版風。
写真をクリックすると詳細ページにジャンプします。

下がパディスコGF−6。ワイヤレスマイクが円筒型になり、
デザインも多少洗練された感じ。


ほかにパディスコ55?というヘッドホンにマイクが付いたタテ型の機種が
あったと思うのですが、いまだ巡り逢えておりません。誰か物置にでも
眠ってませんか?と書いていたらFOXXさんが画像をスキャンしてスペック
もつけて送ってくださいました。スペックは以下の通りです。
日立「パディスコ55」(TRK-5155)\33800
 スピーカー:10センチ★パワー:1.6W★サイズ:22×26×10センチ
 ★ウェイト:2.8キロ★電源:単1×4/AC★バンド:FM/AM★
2台の組み合わせでトランシーバーアクションも可能★
FOXXさん、ありがとうっ。

↓TRK5130(何でこんな中途半端な型番なのでしょう?)
クリックすると詳細ページへ。

(↓)パディスコGP(TRK5010)。クリックで詳細が。


TRK5420

↓ロクハン(音楽之友社)1977年4月号より