SANYO TRANSWORLD

トランスワールド・レックという愛称のラジカセを友達が持っていた。
先日やっと8000を手に入れることができました。ただし不動品ですけど。
でも、金属色でメリハリをきかせたデザインはなかなか素敵です。
ソニーがシンプルな感じだったのに対してカラフルな色使いも
とても気に入ってます。
↓MR6200

↓MR6800


↓憧れのMR8000。
画像をクリックすると詳細へ。

↓MR8800(8000とそっくり。カラーリング以外どこが違うのだろう。)


↓MR5800。
画像をクリックすると詳細へ。


↓MR5000(FOXXさん画像ありがとうっ)
画像をクリックすると詳細ページへ。

短波帯の感度が妙に良かったのと、硬めの音質が記憶に残っている。
ラジオでは、ラシーバ、ブルーインパルスなどそこそこの付帯機能を
つけた製品がヒット。ラジオ?あ、パルサーもあるんだ。
(↓)MR4000写真クリックで詳細ページへ。




(↓)掌のなかテレコ(マイクロカセット使用)。
クリックすると詳細ページへジャンプします。


(↓)MR3550。クリックすると詳細ページへ。


(↓)MR1700。クリックすると詳細ページへ。


ラジカセではありませんが、リンガフォンのLLテレコ。
サンヨー製だそうです。型番MR-L5です。