榊さんのコラムにもちょっとだけ出てくるCF-1200でございます。
画像はでかいサイズのままで置いてあるのでアップで見たいかたは画像をクリックしてみるとよろし。
ソニー製品らしいキッチリとした質感がいいですねー。
しかも、なんと完動。巻き戻しの駆動が弱いものの、録再もラジオ(AM・FM)ともにしっかり生きています。30数年という時を経て可動する製品をソニーは作っていたのです。まさにオーバークオリティ。素晴らしいというほかありません。
まだオートシャットオフ機能はついていませんね。
CF-1200でネット検索してもMSXの同型番がひっかかるだけで追加情報は見つけられませんでした・・・・。
上部から見たところです。いかにも初期のラジカセですね。メーターも、昔のアマ無線ハンディー機についていたようなものです。トーンコントロールもボリュームもスライドスイッチもレトロですね。
キャリングハンドルを固定している+のボルトも古風です。
残念ながら銘板は欠落しておりました。
2005.1.2記。