MR4000でございます。
画像はでかいサイズのままで置いてあるのでアップで見たいかたは画像をクリックしてみるとよろし。
REC ON AIRという愛称がついています。
左上に、受信用と送信用のアンテナが2本ついていますぞ。筐体右側には何かを装着するためのホルダーがついています。私が入手したものにはこのホルダーにつくべきものは欠落していましたが、ホルダーの近くに端子類はありませんので、ブルーインパルスと似たような感じ(あちらは市民バンドのトランシーバーが付属でしたが)のワイヤレスマイクが付属していたのでしょうか。もしそうならば、このラジカセはアンテナが3本生えているラジカセなんですね。オバケのQ太郎状態、ですね(笑)。記憶のある方、教えてくださいませ。
内蔵マイクの化粧の仕方とマイクのオンオフスイッチ、発光ダイオードを見ただけでRECだなぁ、というデザインですね。
残念ながら短波は受信できません。2バンドラジカセです。明らかに松下のワイヤレスマイク付きラジカセへの対抗機種ですね。
裏側に送信周波数の調整のコアへ通ずる穴があいてます。
外部マイク端子は2つついています。
テープ操作系ボタンは、ガチャガチャメカです。私が入手したものはポーズボタンが戻りにくいです。他のスイッチ類のフィーリングは良好です。右側の写真が謎のホルダー部分。
この機種も結構珍しい機種だと思います。単一4本使用です。
2001.8/9記。