TRK-5050でございます。
画像はでかいサイズのままで置いてあるのでアップで見たいかたは画像をクリックしてみるとよろし。
日立のラジカセの中ではかなり売れたであろう3バンドラジカセ「パディスコGF XO」です。このXOっていうとグリコアーモンドチョコレートを思い出しますぞ。あれはXAだっけ?持った感触はかなりズッシリ重いです。中身は鉄のカタマリと思われます。昔のラジカセは子供にとってはかなり重かったのですが、この重さがまた買ってもらった嬉しさの重さだったんです。あれれ、今日は日本語変ですね。昨日飲みすぎで(朝5時帰り)の影響でございます。でも、ほんと、このパディスコは完成された機種だと思いますよ。トーンコントロールも低音・高音の独立調整だし、高級機種だったんですね。1280に物凄く似てます。というか焼き直しバージョンだよね。あの電気式だった最悪のポーズスイッチはちゃんとメカニカルポーズに変更されてます。クリーム色のフィルムダイヤルも上品でステキ(・∀・)。
ダイヤルライトスイッチがメーターの横についてますね。この位置にあるのも珍しいですな。というか、1280のポーズスイッチを流用しただけなんですがネ。1280にはダイヤルライトついてなかったもんね。1280に比べてワイヤレスオペレーションのインジケータがでかくなり見易くなってます。
側面には別売りのタイマー端子が、背面にはNSBクリスタルの端子もついてます。それにしてもチューニングノブの立派なこと。ワイヤレスマイクもパディスコ1280のものとはトップの形状が変わり(フラットから凸凹になった)、ボリュームが追加されています。
2001.7.5記。2003.5.7ワイヤレスマイクの文章訂正。
元XOオーナーの橋本さん、情報ありがとうございます。