My Favorite Tricks

The Candy Kiss Machine

Candy Kiss Machine

最初に

この道具の元になっている原理自体は大昔からありました。一般には"Pea Can"(豆の缶詰)という名前で知られています。それをチョコレートでやるようにしたのが、スコッティ・ヨークです。

現象

金属製の長さ7,8センチの筒があります。ふたをとると、中からコーヒーの豆が数個出てきます。

これと、少量の砂糖、銀紙の小片を入れて、ふたをしてから観客に持ってもらいます。ライターで下から暖め、ふたを取ると、中からチョコレート(ハーシーの「キスチョコ」:銀紙でひとつずつ包んであるアメリカ製の有名なチョコ)が1個出てきます。さらに、底をたたくと、バラバラと5,6個のキスチョコが出てきます。

最後に一言

この道具自体はプラスチック製のものから、もっと安っぽい金属製のものまで色々あります。昔からある演出では、最後に「豆」が出てくるのですが、チョコレートのほうがお洒落です。

このトリック自体は、タネはマニアであれば一目でわかるような簡単ものです。 また、この道具を使うまでもなく、同じような現象を起こすだけなら、いくらでも手段は思いつきます。

私がこれを購入したのは2,3年前ですが、今までに、何度やったかわかりません。女の子相手に見せるトリックのベストファイブに入っています。

Lip
購入直後は、つまらないトリックだと思い、しばらく放ってありました。これをする気になったのは、解説書にはない、あるギャグを思いついたからです。それは、チョコレートを筒から出す瞬間、「あなたはキスが好きですか?」という質問です。これは絶対ウケるだろうと思ったのです。予想通り、これはウケました。 ほんとに、この質問を思いついただけで突然やる気になったのです。(笑)

今までの経験では、この質問をしたとき、これが「キスチョコ」のことだと思ったのは日本人では1割以下です。大抵は、「えっ、何ですか、突然.....」とか、すぐにのってきてくれる子であれば、「はい、大好きです」とか、色々な反応が返ってきます。そこで、「いえ、何か勘違いしていませんか、キスというのはキスチョコのことですよ」と言いながら、相手の手に、筒の中からキスチョコを取り出します。(^_^)

 "Do you like kiss?"という質問を思いついただけで、ひとつのマジックが自分のレパートリーになるのですから、言葉の力は偉大でしょう。(笑)

男性の客にはしないように。予想外の答えが返ってきても知りませんよ。(^_^; 
これは、 "For girls only"のトリックです。


製品名:Candy Kiss Machine
購入先:Hank Lee's Magic Factory
原案者:Scotty York
価 格:$27.50
分 類:クロースアップ、チョコレート

 

魔法都市の住人 マジェイア


upindexへ index魔法都市入口へ

k-miwa@nisiq.net:Send Mail