■HOME■

<Grampus Diary>

バックナンバー(1月)

<<2月

大岩、望月、平野、楢崎代表選出

ただし望月は怪我のため辞退の可能性あり

これにより名古屋は2月中旬まで上記4名の主力選手抜きで練習を行うことになった。

シーズン開始前の大事な時期に主力抜きの練習を強いられ、しかも多くのバックアップ選手を失ったチームをどう指揮するか監督の手腕が問われる。

もちろん優勝できなかったときの言い訳にはならない。

(1/30)

3月11日「鹿島vs名古屋

(国立)

……っていきなり鹿島?なんか初日の第一レースに吉岡と神山がそろって出てくるようなもんだぞ?

ちなみにホーム初戦が

3月18日「名古屋vs磐田

なんか天皇杯の4回戦からずーーーと地獄の連チャンなんですけど……

(1/26)

古賀&富永康トークショーにて

司会者「好きな言葉は?」

古賀「努力です」

富永康「鈴木あみです」

……と、とみながぁ……

(1/23)

喜名哲裕へレンタル移籍

よ!太っ腹!>フロント様

2000年のシーズンは控えメンバー不在で戦うつもりか>名古屋

背番号8は喜名が着けると思ってたんですがねぇ……

(1/18)

伊藤裕二湘南移籍か?

楢崎加入で昨年は控えに回った伊藤裕二だったが湘南からオファーがあり出番を求めて移籍になりそう。なお湘南GK本田との交換トレードの形になる。

……また一人生え抜きが去っていく。しかしベンチに座っているだけの伊藤は見たくない。寂しいが仕方ないかも……。でも、思えば去年の10連勝も楢崎不在のときに伊藤がいればこそできたようなものだよなあ……。

(1/15)

来年夏、豊田市スタジアム(仮称)完成記念にストイコビッチの引退試合。カードはグランパスvsレッドスター?

……というとんでもないプランが進行中であることが明らかになった(中日新聞)。

となれば「Jリーグチャンピオン」としてこの試合にのぞんでほしいゾ>グランパス

(1/13)

野口幸司大宮移籍

実力はあったしストイコビッチとのコンビも悪くはなかったけど……これでFWの層も薄くなったなあ。

それにしても名良橋も獲得できずDFも未だに補強できず……。いい選手を獲得できるチャンスはあったと思うよ。奥野や内藤には関心すらなかったのだろうか?

ところでスカウト陣を一新したようだが少なくとも潜在能力のある新人は獲得していたと思うぞ。それより去年あの監督を続投させた責任は誰が取るの???

(1/11)

DFの補強はどーなってるの?

トーレス移籍、中谷も移籍で途端にDF穴だらけ。中西獲得も噂だけ。と思ったら今度は名良橋にオファー?結果的には補強は出遅れているだけに今後が心配。てゆーか小倉、野口移籍でFWもいないんちゃう?

少なくとも本気で優勝を狙う体制にはなっていないと思う。上位に食い込みたいだけなら古賀でも飯島でも小川でもかまわんけどね。

(1/6)

名古屋2−0広島

2000年1月1日

名古屋グランパスエイト

頂点に立つ!

Jリーグの強豪を連破!決勝も苦しい戦いだったが後半に底力を発揮。ついに天皇杯を手にした。

あー国立行きたかったよーーー!(わたしゃY2K対応要員)

2000年がグランパス飛翔の年となりますように!

(1/1)

<<2月

▲TOP