■HOME■

<Grampus Diary>

バックナンバー(5月)

<<6月 4月>>

ウリダ1年契約延長

ウリダのメッセージが公式HPに掲載されています

誰が退団するって?>スポーツ報知

……てゆうか私も昔「ウリダなんかいらん」と書いたことがあったな……。守備は×と書いてみたり……いやあの頃はそう思ったんだよ

ウリダ、すまん!m(_ _)m

(5/29)

G大阪戦裏話

G大阪戦のコメントが笑える楢崎のHPへ行こう

……いや、普通に終わったとしても最終の新幹線に間に合うのか?

(5/29)

名古屋2−1広島

土砂降りの雨の中にも関わらず約7000人の大観衆。今期初めてロスタイムに笑う。

ウリダがボランチで先発、古賀CB、大森を左SBとした期待の布陣。しかしこの試合の評価は難しいです。

【前半】パスがきれいに回っており、大森、石川のオーバーラップもあり、サイドチェンジもあり、裏へのスルーパスありで攻めに工夫が見られた→しかし無得点

【後半】後半から原に代え福田投入。開始早々の失点後はサイドからの単調なクロスに終始。広島のDFにことごとく跳ね返され続けたが終了間際にこぼれ球を押し込み同点さらに逆転。

個人的にゲームとして面白かったのは前半。後半失点後は見ていていらだつのみでした(しかも全身びしょぬれだし)。先発で登場したウリダはボランチの名にふさわしい活躍。大森と合わせてセカンドステージ期待できそうです。てゆうかこの二人が活躍しないとどうしようもない。

(5/27)

リンク追加しました

楢崎正剛選手公式ホームページ

福田健二選手公式ホームページ

LOVE BABY GAME【あいこりん】さん

UEHHO【MAKO】さん

(5/25)

楢崎、大岩、大森望月

FCトルシェ日本代表選出

……本気で狙えよ>大森

忘れていたが藤田もU-19代表選出されていた。「俺の本職は右サイドじゃ」と主張していたとかしていないとか。

(5/22)

G大阪1−2名古屋

……これで負けていたらこのHP史上最悪のコメントになっていたと思う

実はホミルド先発、開始早々の呂比須先制でいやーな予感がしてたら案の定ですわ。ま、見てない試合なんであれこれ言っても仕方なし。原、藤田、大森という期待の選手はそれなりに活躍したものとし、ロスタイムの失点は雷のせいにしておこう。さすがの楢崎も雷までは防げまい。

(5/20)

名古屋0−2

どーでもいーけどチームで一番突破力があるのがセンターバックの大森ってどういうこと?

こんなんじゃ勝てんわ……

早いとこセンターバック補強して大森をサイドで使うようにしないと。見ていて「おっ」と思った選手は大森一人だけですわ。

平野先発の意味あった?例によってほとんど効いていませんでした。走るの嫌いなんだろうな>平野。チーム全体が最初から最後まで集中力も欠きミスから2点もプレゼント。とにかく柏が守備の体勢を整えるまで攻撃しないんだから点が取れるはずがない。ストイコビッチと原の組み合わせもほとんど見られなかったし(怒)。シュートらしいシュートってほとんどなかったんちゃう?決定機ってあったっけ?後半に1回あったぐらいか?観客が沸いたことあった?

こんなサッカーやってて面白い?

(5/17)

川崎F1−1名古屋

「……人は、同じ過ちを繰り返す……」

またしてもまたしてもまたしてもロスタイムで失点!!!!!

福田は少なくとも1stステージの先発はもうないです。平野はケガは治ったよーです。ただそれだけ。

今日もいいですね>大森。

もっといいタイミングでボールほしかったですね>原。

GWの疲れがまだ取れていませんか>他の選手。

今シーズン初のミスがあんな形になってしまいましたが、誰も責められませんよ>楢崎。

今の名古屋は95年以降最低の状況ですわ。最強メンバーでもレベルの低い試合するんだから規約の意味がないですな。とりあえず金とっても恥ずかしくない試合をして下さい。

まあ私もファンのはしくれ。応援はするけどもうなんの期待もしない。すかさずFWを補強した柏の貪欲さを少しは見習ってほしいとこです。

(5/13)

V川崎2−3名古屋

ストイコビッチVゴールで辛勝

先発藤田初ゴーーーーーーーール!!

……林のPK2発ってなんやねん

みんなの念が届いたか、藤田先発、原ベンチ入り、望月控えとメンバーを入れ替え勝負に出た監督。2トップは呂比須と福田、2列目にストイコビッチと岡山という外し屋中心の攻撃的布陣。開始早々得点しながら後が続かないのが今の名古屋らしくていい。守備のリスクを覚悟してのメンバーだったがリスクはしっかり形になって現れた。結局何度もピンチを招きあげくPK2つ与える始末。期待の先発藤田は……守備に目をつぶっていたがあれほど×とは(笑)。今後の課題ってとこですな←本職の右の方がいいかも。もう一人のルーキーは途中出場でいきなりゴールに向かって走る、走る。いや、もうそれだけで十分。初ゴールは次に期待しましょう。次節はもちろん先発ですよね>監督。

(5/6)

名古屋1−2神戸

前後半のロスタイムにそれぞれ失点

↑サッカー漫画でもやらない展開ですな

試合前「釜本!他あたれ。ジョアンは渡さん」という横断幕が出ていましたがそんな心配はないでしょう。後半の大事な時間帯にホミルドを投入するような監督じゃ代表監督は無理じゃないですか?

試合内容自体、全然ダメとは言わない。なんだかんだ言っても相手DFを崩しているし、何度もチャンスも作っているし、現に石川のゴールも生まれている。悪くはない。しかし、根本的に何か足りないような気がする。あと5試合で、それが見つかるでしょうか?

(5/3)

藤田、氏原ユース代表候補選出

トップで活躍しつつある藤田とサテライトながら好調の氏原がユース代表候補に!特に氏原は名古屋ユース出身で期待の一人、両者の健闘を祈ります。あれ、原は……?

(5/2)

<<6月 4月>>

▲TOP