■HOME■

<Grampus Diary>

バックナンバー(6月)

<<7月 5月>>

DF平岡靖成(大分)獲得か?

報知よりも信頼できる鳥日新聞さんによればもうずいぶん前から弱点といわれてきたDFを大分より獲得(したらしい)。平岡という選手は…………いやとにかく期待の選手である。

(6/30)

エウレルにオファー

報知の記事は無視したが中日スポーツによればエウレル(FW・V川崎→?→パルメイラス)にオファーを出しているらしい。ブラジルの他のチームもオファーを出しておりどうなるかは分からないが、前線でぼーっと待っているだけのFWと違い、突破力のある選手(……だったっけか?)なのでストイコビッチとのコンビが期待できる(が、ストイコビッチの後継者といわれるとちょっと違うような気がする)。ひとつ言えることは8月では遅すぎるということである

(6/29)

……これがプロのコメント?

中日スポーツより

仏W杯に出場経験のあるFW呂比須ワグナー選手曰く

「途中から慣れないポジションで位置取りが分からなかった」

U−23日本代表候補。シドニーでの活躍が期待される福田健二選手曰く

「もっと裏を狙ってほしいが、ボールが出ない」

現役日本代表不動の右サイドバック望月重良選手曰く

「何もかもワンパターン。監督が言っていることを選手が理解できていない」

彼らは昨日今日プロになったばかりではじめて同じチームでプレイしたのか……?

(6/25)

瑞穂にジェットヘリ現る!

本日16時頃、瑞穂陸上競技場でジェットヘリのパフォーマンスが行われ集まった16000人の観衆を楽しませた。このヘリはフィールド中央上空でホバリング、一通り演技?の後「喝!Jリーグ制覇」と書かれた怪しげな垂れ幕を落とし飛び去っていった。なお同競技場ではその後Jリーグのプレシーズンマッチ「名古屋VS鹿島戦」が行われ名古屋は0−3と敗れている。

またこのヘリを見て感激しその後90分ぼーっとしていた名古屋の選手は「FWの動きが悪い」「裏へボールが出ない」という意味不明のコメントを残している

ところで作者はヘリには詳しくないのですが1万人以上密集している場所でああいう形で飛行するのは危険なのではないでしょうか?←皮肉ではなく本当にわからないんです(^^;)

(6/24)

バトル道場ラストスパート

ULTRA’NAGOYA VS (株)鹿応援団

一切の補強せず不安を抱えたまま優勝を狙うことが可能なチームとしての最後のシーズンを迎えようとしている名古屋。対する鹿島はベベット解雇という最高の補強。しかしそれでも名古屋が勝つ!根拠?そんなもんあるか(笑)

(6/22)

アンチ釜本派2−0アンチトルシエ派

日本2−0ボリビア

ああ、幻の望月の代表初ゴール

名古屋の試合でも今日の試合と同じかそれ以上のパフォーマンスを期待するぞ。もーマジで期待するぞ。ホントにホントに期待するぞ。

どうも望月という選手には代表バージョンと名古屋バージョンがあってそれぞれ好調バージョンと不調バージョンがあるらしい。なんて面倒な選手だ(笑)

(6/18)

名古屋2−2C大阪

呂比須先制、一旦は逆転されるも福田同点ゴールで引き分け

……らしい。あの刈谷に何人入ったんだろう?18日のデンソーVS横浜FCも見に行けなかったしな〜〜

(6/17)

三原、鳥栖へ移籍

MF三原廣樹が戦力外通告サガン鳥栖へレンタル移籍することになった。これで97年組で残ったのは古賀、滝澤の2人だけ。サテライトでは(以下矢部に同じ)。

……ルーマニア留学はなんだったのだろう?こんなんばっか続いたら新人が誰も入ってこなくなるぞ。……と思ったが名古屋で飼い殺しになるよりは試合に出られるチームにいったほうが良いかもしれん。地元選手でもあるし鍛えてください>サガン鳥栖さま

(6/15)

望月またもや代表召集へ

日本代表不動の右サイド望月が代表に召集された。「味方の攻撃の態勢が整ってもなおパスを出さないキープ力の高さ」があいかわらず評価されてるようだが、いいのか>トルシエ監督。つーか少しは望月を名古屋の練習に参加させてくれよ。

(6/14)

名古屋8−0テイヘンズ

練習試合でテイヘンズFC(北信越リーグ)に勝利。得点者は平野、呂比須、福田、O・G、原2、岡山、秦。詳細は最近充実しまくりの公式HP

(6/10)

リンク追加しました

グラdeグラン【さきこ】さん

藤田コーナー盛り上がり中!

(6/9)

ますます充実公式HP

選手の出演番組等の紹介に続きキャンプレポートも開始。しかもデイリーで更新されそうな雰囲気。シーズン中にも試合速報はもちろん、試合の写真、詳細な試合経過、監督のコメントなどもアップされ、Jリーグチーム公式HPの中では屈指のできではないだろうか?

(6/7)

フランス2−2日本

いやーいい試合だった。ジダン、プティ、デサイー・・・。名前が呼ばれるだけで興奮してしまう、そんなフランスを相手に2−2。一つ一つのプレイを見ればレベルが違うのは明らかだが、選手全員が持ち味を発揮すればこういう試合ができるのである(大岩、楢崎のできには不満だが……)。

しかし、森島や西澤を見ていると点を取ることが簡単に見えてくるなあ。

(6/5)

最近妙に浮かれているなあ>中日新聞

最近の記事が報知みたいなガセネタだったら

笑うぞ

世界選抜だあ?ミヤトビッチだあ?

(6/3)

矢部っち、鳥栖へ移籍

MF矢部次郎が戦力外通告サガン鳥栖へレンタル移籍することになった。これで97年組で残ったのは古賀、滝澤、三原の3人だけ。サテライトでは活躍してたのになあ、ヤベッチ。新天地での活躍に期待します。

(6/2)

楢崎、TOYOTAのCMに

広島戦について言いたいほうだいの楢崎が「世界のTOYOTA」のCMに出演するらしい。楢崎世界進出への第1歩を飾るか?どうせなら横浜の選手(10番の選手)のフリーキックを豪快にキャッチというのはどう?

……しかしライバル会社のチームが優勝で自分とこは12位じゃ格好つかんわな。え?本当のライバル会社はJFLの本…以下自粛

(6/1)

<<7月 5月>>

▲TOP