<戻 る>

 Grampus Diary (12月)

浦和2−0名古屋

市原から5点取ったチームが浦和に勝てませんか?

帳尻合わせすら満足にできませんか?

ウェズレイがマークされたらそれで終わりですか?

(11/24)

山口慶(ユース)昇格内定

U−18代表候補、ユースのMF山口慶の昇格が内定。吉村に続くMFの獲得となった。これでダブル山口によるダブルボランチ実現も夢ではなくなったが(……夢?)それ以前に山口素が来年も残っているかどうかの方が心配だったりする。

(11/21)

京都0−1仙台

悲願達成!仙台J1昇格!

VIVA仙台スタジアム!

楽しみだなあ、仙台遠征……え?距離的には広島より遠いの?いや、それでも行くぞ。仙台スタジアムにはそれだけの価値がある!

 

もし宮城スタジアムで平日開催だったら?んなもん却下じゃ!

(11/18)

名古屋5−1市原

予定通り?のホーム最終戦勝利

3000万円争奪戦は最終節へ

ウェズレイまたも大爆発!ハットトリックで総得点が崔龍洙に追いつく!。……それより酒井のゴールの方が悔しいだろうなぁ>市原サポ

(11/17)

吉村圭司(愛学院)獲得へ

ユニバ代表MF吉村の入団が内定。ポジションは守備的MF。かねてより山口素の後継者が課題となっていたが、これを解決する的確な補強と言えるだろう。ちなみに天皇杯予選のデンソー対愛学院戦で生で見ているはずなのだが……思いだせん。そういえば中盤で動きのいい選手がいたようないなかったような……。

 

どなたか情報プリーズ!

(11/15)

吉本17日市原戦でデビューか?

 「チャンスをもらえればと思っています」。名古屋グランパスのルーキー、DF吉本岳史(23)が公式戦初出場を狙う。 (中スポHPより)

……三浦監督に限ってそれはない!

とまあ言い切るのもなんだが現実的に古賀不在、西澤出場停止、平岡靖は首痛となるとCBは海本しかいない。思い切って吉本起用するしかないだろう。三浦監督の英断に期待しよう。

(11/14)

仙台2−3v鳥栖

水戸0−1v山形

どうなっちゃうんだJ2

連敗の仙台、昇格王手が一転ピンチに!前年10位の山形に奇跡は起こるのか?そして瞬間的J2王者、甲府を破った大分にもまだ昇格の可能性が。最終節、女神はどこで微笑むのか?

さあ、そこでみなさんに質問!11月18日あなたはどこへ行きますか?

1.山形vs川崎(山形)

2.京都vs仙台(西京極)

3.鳥栖vs大分(鳥栖)

4.横河FCvsデンソー(駒沢)

5.その他

ちなみに管理人はどこへ行くでしょう?当てた方には甲州ワインをプレゼント!……って思いっきり答え書いてるやん。

(11/11)

名古屋1−0福岡

★この日の試合の流れ★

1.本田名古屋での初先発を完封で飾る

2.ウェズレイ4試合連続ゴール

……え?他になにか見所ありましたっけ?

(11/10)

古賀右ひざ再手術

7月に右ひざ半月板損傷個所形成手術行っていたが今回は損傷個所を除去するとのこと。復帰までは2ヶ月。ケガは選手の宿命だし、こういうケースでは完治が難しいというのは分かるが、名古屋では特にこういう事が多いと思うのはボクだけだろうか?

(11/10)

楢崎負傷代表離脱、福岡戦出場不可?

試合当日の朝の練習で捻挫ってどんな練習やっとんねん。久しぶりの代表だというのになんて運のない……。と、とにかく無理せず一日も早く復帰してくれ〜。

とりあえず福岡戦は先発本田でサブが……おお、富永だ!

ちなみにイタリア戦は見てません。お家帰ったら12時だったも〜ん(涙)

(11/7)

甲府3−0仙台

これがプレッシャーってやつですか?昇格王手から一転、3位との勝ち点3が2に縮まる。甲府、瞬間的にJ2最強に!

山形2v−1新潟

新潟無念。日本海側初のJ1チーム誕生は来年以降に持ち越し。東北初のJ1チームは仙台か山形か?それとも両チーム昇格か?

何が起きるか分からない昇格争い!最終節、また神を見るのか?

そして来年、管理人はE3系「つばさ」に乗るのか?

(11/6)

3−2名古屋

前半できたことが後半できず痛恨の3失点。とはいえ、前半の戦い方、滝澤、原の出場など明るい兆しもあり……とでも思わなきゃやってられませんて。

(11/3)

▲TOP