2007/10

気がつけば・・・あたりはすっかり 秋ど真ん中 となっていて あの 暑かった日々が無かったかのようにすがすがしい日々が続いています。

早いもので 新居に住み始めてから5カ月になろうとしています 家族5人が 何とかそれぞれの生活のリズムに慣れてきて やっと 地に足が着いてきたような気がします。

ちょうど2年半位前に始まった我家の家づくりですが あっちやこっちに寄り道しては 迷い 悩み 何度もスタート地点に戻りながらも あきらめず じっくりと 探し続けた結果・・・ 辿り着いたのは ひとりの『人』であったこと は意外な展開でした。

おだやかで おおらかな 時に頑固で 力強くというお人柄と 経験と実績 そして信じたのは・・・感性でした。

紙の上に線で描かれた平面図の中に空想をめぐらせながら 何度も大きな壁に当たりながらも ことごとく乗り越え 存分に技を発揮してくれたすばらしい職人さんたちとも めぐり合うことができました。

特に 施工担当の カーサプラン 原様 にはとてもマメにフォローしていただき感謝しております。

しっかりと重心の低いどっしりとした重厚感 行止まりなく続いていくような広がりと すべてが少しづつつながっているような連帯感、奇をてらうことなく 落ち着いた安心感、それぞれの職人さんたちにとっては とても難しい設計だったようですが たくさんの手間と思いの積み重ねで完成した空間は 奥の深い すばらしいものとなりました。

なにより 家族みんなが待ち望んだ着地点に辿り着くことができたこと 本当にありがとうございました。