2008/09

台風の影響で風の音や雨のしずくの音がはっきりと聞こえて、いつもより家の中が静かに感じます。

ふと、竹内さんのホームページを開きましたら鏡野の家が完成して写真が載っていましたので拝見しました。

おめでとうございます。

とっても渋くてカッコイイお家ですね
さすがだなーと思って見させて頂きました。

お変わりありませんか?
私達は主人が広島の警察学校へ入校して居ませんが、毎週、週末になると交通費も惜しまずに主人は帰ってきて大崎の家で過ごしています。

主人も私も子供たちも大崎の家がとても気に入っていて、週末が来るのを楽しみにしています。

大崎にいると心がゆったりして気持ちが良いですし、庭弄りという新しい趣味も加わって充実した時間です。

ただ残念なことに沙羅の木が枯れてしまいました。
土壌が粘土質で硬く水はけが悪いみたいなので根が付かなかったようです。

他の木は頑張っています。西側の木と北側の木の葉っぱが一部茶色く枯れていましたが、少し涼しくなって新芽が出てきました。

藁をひいたり、腐葉土を撒いたり、薬をしたり・・・と色々工夫をしながらなんとかやっています。

南側に一部シラカシを植えてみました。
沙羅の木を撤去して目隠しがてら生垣にしようかなと考え中です。

土壌も改良しながらなので、徐々にやっていこうと思っています。
こういうのも良いものですね。

木を見ることは好きでしたが、木のことを勉強したことはなかったので、良い経験になります。
益々緑が好きになりそうです。

お忙しいでしょうが、これからも竹内設計の一ファンとして益々のご活躍を期待しております。
それでは、失礼致します。