修理・消耗品交換記録

2007/6/12

W140を所有してまもなく6年目!
無事3度目の車検が終わりました。


故障箇所

解説

修理費(参考まで)
ヒーターポンプ H14/12/10
冷却水などのよごれなどで固着すると暖房が効きっぱなしになってしまう。
夏場は勘弁していただきたい(笑)
¥35000
ACエバポレーター H13/11/22
お決まりとも言える恐怖のエバポレーターとコンプレッサー修理。
風量も弱かったためレジスターも交換。エバポレーター交換はべらぼうに工賃が高いが、
インテリア回り、ダッシュパネルをすべて外さなくてはならないのでかなりの手間がかかる。
WebMasterも見学したが「これ・・もとに戻せるの?」と不安になる程でした(汗)
¥300000
ATオーバーホール H13/2/18
クラッチやブレーキバンドなどが消耗し滑る。リビルド品を探して乗せ変えるのが楽だけど
不安。保証付きのリビルドなら当分は安心できるでしょう。
¥300000
フロントガラス交換 H14/2/7
フロントガラスの下を見たらヒビが!修復不能。
¥160000
サーモスタット H15/7/24
エンジンが暖かくなると弁が開き冷却水をラジエーターに送り冷やす。これが壊れたのは8月、水温120度
を指し(通常夏場は100度前後)オーバーヒート寸前だったが工場に持って行かなければならない!
対策は夏場でも窓を全開にし暖房をかけると水温が下がる。この方法で汗をかきながら無事修理完了。
¥35000
ディスビキャップ
ローター

H17/7/3
イグニッションコイルから昇圧された電流を各点火プラグへ送るパーツ。スパークするため腐食する。
アイドリング中にブルブルと震えだしエンジンがかからなくなりました。
キャップを外し腐食部分を磨いたが結局交換になりました。

触媒の警告灯が付く場合もあるようです。

¥30000
ATFプレッシャーS/W H15/4/27
ミッションからオイル漏れを見つけたので車検時に修理
¥16000
ATF/ATFフィルター H17/12/24(フィルターは次回) ¥30000
アイドラアーム
ラジエーター交換 H16/5/26
そろそろラジエーターを交換した方がいいですよ、と言われ交換。クーラント、ラジエーターキャップ、ホース
も交換
¥150000
アイドリングのカチカチ音 H17/3/16
アイドリング時、カチカチ音が発生。回転数に比例して音がなりすぐ工場へ持っていったらお決まり箇所のようで..
でも名前忘れちゃいました^^;;(オイルを送る短いパイプがダメだとか・・)片バンクのみ交換。
¥70000
オルタネーター

H15/8/11
家族旅行での出来事。宿泊先に着いたと同時にバッテリー警告灯が点灯。
オルタネーターが焼けました^^;なんとか地元の工場で修理していただきました。大山ボディー様、助かりました^^

H17/7/3
またまたバッテリー警告灯が・・まさかと思いましたが2回目。今回はオルタネーターに繋がるハーネスがボロボロで
ショート。結局オルタネーターまでいっちゃいました。なんてこった!

¥100000
ショックアブソーバー
アキュムレーター
H16/4/14
左リアからの異音(キコキコ音)が発生し点検してみるとリアのショックと前ショック2本からオイル漏れ。
結局4本交換とレベライザー付きなのでついでにアキュムレーター2ヶを新品に交換。
¥280000
ハイドロオイル含む
ディスク・ローター H17/7/3
フロントのディスク、ローターを交換。リアはまだ大丈夫なのでとりあえずそのまま。
今回はあまり鉄粉が出ないタイプを取り付け。
フロントのみ
¥70000
左フロント・
ロアボールジョイント
H17/12/23
ハンドルをまわすと『ギ〜〜」とかなり苦しい音が^^;
足回りを点検してもらったのですが消耗しているような箇所はなかったので
ロアボールジョイントだけの交換で済みました。交換したらハンドリングがシャキッとなりました。
¥31500
エンジンハーネス エンジンルームの熱で配線がボロボロになっていたため交換。
コンピューター系がダメになる前に取り替えた方が安全です。
¥108000

クーラントリザーバータンク

キャップ

リザーバータンクにヒビ発覚、交換。
同時に対策済みのキャップ、クーラントも交換。
¥19450
エアバッグセンサー・コンピューター H18/6/20
エアバッグの警告灯が点灯。
エアバッグコンピューターからの応答がないと言う事で交換。
コンピューターは中古です。
工賃込み
¥28000
左リア ウィンドーレギュレター H19/6/12
お決まりのパワーウィンドーの故障。
¥36740

W140 TOP