SUZUKIスティールギター    '50sか?

コレ凄いでしょ!のメールが当店に最初に届いたのは、2週間程前。画像を見て、一瞬固まった程の驚き!!
「まさか、コレってところてん作る器械ですか?」と彼に質問を返すと・・・・・(^^;
早速、がらくた・・いやSUZUKIを持って登場!!
遠路遙々ご苦労様でした。(笑)

Hikaru Machinoさん談
「それにしても何でこんなギターにばっかり打ち当たるんだろう、 19世紀ギターの次は・・古民具品か〜」としきりに語っていた。
それから、一緒に来店された友人とマグロ氏を含む4人で 3時間にも及ぶ・・ギター世間話は続いた!とさ・・。

ワイゼンホーン本物との比較
【材質】
 top/スプルースであろう
 side&back/たぶんカエデ
 neck(ところてん突き部)/カエデ・ハカランダ指板

いつの時代か解りませんが、
いずれにしても、恐るべしSUZUKI!!・・・・・文化です。

ホームページへ