<2005.10.10 K.Kotani>アニメーション全国総会 in 淡路島


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2005年10月10日

アニメーション全国総会 in 淡路島





 10月9日-10日にかけて、淡路島の国際観光旅館「淡海荘」において、第36回アニメーション全国総会が阪神アニメーショングループの主催で行われ、会場は多数の濃いアニメファンで盛り上がりました。今年は総会史上初めて「総会二世」による企画も行われました。また、ゲームのアニメーションに対する考察や、海外に輸出された日本製アニメの実体など、興味深い企画が続きました。
 総会といえば次に行ったらつぶれていそうな伝統と歴史のある旅館でリーズナブルな食事をいただくというのがいままでの流れでしたが、「明石海峡大橋を目前に望む各部屋と露天風呂」「ホームページを見たら美味しそうな料理が出ていてこんなのだったらいいのになと思っていたらホントに出てきた食べきれない新鮮な海の幸と淡路牛」と、バブルがつぶれてこんなに安くで泊まれるようになったのならもう一度バブルつぶれてくれといいたくなるような会場でした。
 残念ながら誰のせいとは言いませんが今年は自主製作作品の上映はありませんでした。なお、来年は名古屋といれこになって、11月位に静岡で開催される予定です。



近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる

kotani@mx1.nisiq.net