<2007.03.21 K.Kotani>中山双葉PV特集「友達は犬だけちゃうやん!」


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2007年3月21日

中山双葉PV特集「友達は犬だけちゃうやん!」



 3月17日から23日まで、中崎町のPlanet+1において、「中山双葉PV特集「友達は犬だけちゃうやん!」」が開催されています。中山双葉さんは尾道のAnimationSoup上映会に参加され、またスタッフの方とも親しく、今回CDを発売する事になり、そのCD収録の14曲にプロモーションビデオを作る、という話になり、よくあるプロの方が作るパターンでなく、知り合いが集まって作る、という形での製作という珍しいパターンでの製作になったとのことです。  アニメだけでなく実写のPVもあり、プロの練り抜かれた映像とはまた違ったカジュアルな雰囲気の映像クリップなど普通のPVとは違った映像になりました。
 制作がぎりぎりまでずれ込み、初日当日まで全部がそろわないなどなかなか大変だったようですが、会場には作家の方も集まり、作品素材の展示などもあり、熱気のある会場でした。

近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる

kotani@mx1.nisiq.net