<2008.01.06 K.Kotani>EIZO FES PART 8 (KAVC)開催


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2008年01月06日

EIZO FES PART 8 (KAVC)開催





 1月5-6日に、KAVCでEIZO FES PART 8 (KAVC)が開催されました。初日5日ではAプログラムで岸本真梨子さんの人形アニメ「変畜列車」、Bプロでは山元るりこさんの作品が8mmを中心としてフィルムで17本上映されました。Bプロでは山元さんのトークもあり、フィルムでの製作再開をほのめかせるような発言もありました。
 Dプロは別室で写真のように、小池照男さんの「生態系」シリーズの素材画像を推定3000枚程度パソコンからプリンターで出力(25万ほどかかったらしい)したものを天井をのぞく壁・床に展示(壁は上からつり下げ・床はテープでつないで一枚にしたものを絨毯のようにしいてある)し、生態系の2作品をプロジェクターで上映し、その前で万城目純さんとYangjaさんが踊るという(画面に舞踏が影絵のように映る。白い服をきているので体にも映像が映る)上映&インスタレーション&ダンスが行われました。写真には写っていませんが多数の来場者があり、イベントの終わり頃には酸欠に近い状態となりちょっときつかった。
 6日の上映は参加できませんでしたが、中村武さんの「矢印」がプログラムに入っていました。

 EIZO FESのページ


近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる

kotani@mx1.nisiq.net