<2008.10.16 K.Kotani>アニメ全国総会「歌う総会」


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2008年10月16日

アニメ全国総会「歌う総会」





 10月12-13日の両日、第39回全国アニメーション総会・歌う東京総会が東京・本郷のふたき旅館で開催されました。「歌う総会」というわけで、若干の「発掘アニメ上映とトーク」「自主アニメ上映」などをはさんで、「歌アニメ」「アニメOP/ED」などを上映しつつ、歌を知っている人は歌う(何で知っている人がこんなに多いんだ)というイベントでした。歌っていると眠くならない様で、また歌いたいアニメも際限なくあり、午前6時半まで(!)予定されていたプログラムも順調に進んだのですが、午前5時に会場が沈没(旅館側から朝食の準備があるので大広間を空けてほしいと要望あり)し、夜の部は終演となりました。積み残しのプログラムの一部(?)は朝食時に上映されました。
 自主アニメとしてはピピアめふのプログラム2時間半を持ち込んだのですが、ご覧の状況で短い作品中心に30分のみの上映をいたしました。
 来年の総会は「神戸」で予定されています。

近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる

kotani@mx1.nisiq.net