<2009.11.08 K.Kotani> みのおムービー大賞


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2009年11月08日

 みのおムービー大賞





 11月3日,みのおムービー大賞の授賞式・上映会が、箕面文化・交流センター8Fのホールで行われました。授賞式の合間には、先日のワークショップで制作された子ども達のクレイアニメも上映され,観客席からは笑い声も上がっていました。
 観客賞含め,7個用意された賞のうち3つにアニメーションが入りました。最優秀技術賞と審査員特別賞を受賞した2作品は技術レベルが高い作品でした。
 しかしながら「大賞」を受賞したシンプルなビデオ作品を観ると,「自分の言いたい事をストレートに表現する」という単純なところに、結局「表現」というものは落ち着くのかな,と考えさせられる所がありました。


近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる

kotani@mx1.nisiq.net