<2011.11.19 K.Kotani> 映画祭のキンダーガーデン


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2011年11月19日

映画祭のキンダーガーデン






 11月19-23日にホテルエルセラーン大阪で開催されている「大阪ヨーロッパ映画祭」の中で、「映画祭のキンダーガーデン」が実施されました。
 お父さんお母さんが映画を見ている間、子どもたちを預かる保育所にアニメワークショップがひっついたようなものです。2才から6才くらいの子どもたちと、イタリアのトリノ市から来られたインストラクターの皆さんが、一緒にアニメおもちゃを作ったり、粘土でアニメを作ったり、トリノ市の子どもたちの作ったアニメーションを鑑賞したりの楽しい一時間半でした。


 ワークショップの合間には、イタリア版「かごめかごめ」をやったり、(通訳の人はいたけど、そのままイタリア語で通じていました。)「アニメ製作体験付きの幼稚園」そのままでした。

近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる