<2012.08.25 K.Kotani>第14回広島フェス二日目


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2012年08月25日

第14回広島フェス二日目





 8月24日、広島市アステールプラザにおいて、第14回国際アニメーションフェスティバル広島大会が二日目を迎えました。
 会場内には多数のファンがつめかけ、盛り沢山の内容を楽しんでいましたが、あまりに盛り沢山なため、「朝から晩までアニメばっかりみていると頭が爆発する」と、会場外に一時退避してリセットを計るファンの姿も。
 会場内の売店では、クレジットカードの勧誘コーナーもあり、フェスに協賛していただいていると思うのですが、「Tシャツさしあげます」「一日入場券差し上げます」のおまけ付きにもかかわらずファンの反応は思わしくないようでした。夕方のコンペの入場に並んでいる人(しかも開場後で列が動いている)に声かけしても、列を抜けて説明聞く人はいないと思うんだけどなあ。
 海外よりの作家・関係者も多数参加されているため、「あ、○○さんに良く似た人だ」と思うと、たいてい本人だったり、会場の座席で「ちょっとすみません」と隣に座った方が有名な作家だったりすることも珍しくありません。
 初日は空いていた「フレーム・イン」(アマチュアの自由上映コーナー)もぼちぼちうずまり、審査員のQ&Aコーナーもスタート。(25日はピーター・ロード氏の予定です。)一方、「ネクサス・ポイント」(プロの自由上映コーナー)は、初日に続いて「予定なし」が続いていて、事前告知に問題あり? かも知れません。
近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる