<2015.03.22 K.Kotani>「春休み 時代の変遷を巡るアニメ」上映会


毎月読める日本で唯一の自主アニメ情報誌

月刊近メ像インターネット


2015年3月22日

「春休み 時代の変遷を巡るアニメ」上映会





 3月22日、大東市文化情報センター(大東市立生涯学習センター アクロス)において、「春休み 時代の変遷を巡るアニメ」上映会が、大東市文化情報センター主催で行われました。
 会場はゆったりとした映画館風のスペースで(少々ゆったりしすぎているような気もするが)椅子も柔らかくて快適な会場でした。
 上映作品は、先に発掘・復元されて話題になった「煙突屋ペロー」、虫プロ作品「緑の猫」、プラネタリウム版らしい「銀河鉄道の夜」の三本。もともと4:3サイズの作品も16:9上映されていて、上下もちゃんとあるようなので、ちょっと前のワイドTVのように真ん中はそのまま・両端を引き延ばして16:9に合わせて上映している様子でした。
 会場には年配のお客様・お子様連れの方もおられて、まずまずの入りでした。
  大東市立生涯学習センター アクロスのホームページ


近メ協のページに
もどる
近メ像のページ
もどる
アニメのページにもどる
ホームページにもどる